ソフトバンクは、提供中の割引特典サービス「とく放題」でクリスマスや年末年始のイベントにピッタリな、「この冬贈りたいプレゼント特集」「イルミネーション特集」「ファミリー・カップルで楽しむ冬旅特集」を実施する。これら特集の魅力を伝えるべく、とく放題のPRガールに就任した井上咲楽さんが編集部にやってきた!

井上咲楽さんは「第40回ホリプロタレントスカウトキャラバン」で「#kawaii ソフトバンク賞」を受賞し、「とく放題」PRガールに就任した新人タレントだ。井上さんがとく放題を紹介する専用ページも公開中

この日はクリスマスも近いということで、サンタ帽子を被って来てくれました

井上咲楽さんは、現在、16歳で現役の女子高生。「#kawaii ソフトバンク賞」を受賞した際の感想を聞くと「歴代の受賞者さんたちは、みんな背が高いから、背の低い私はダメ元で応募しました。でも、自分がやったお笑い系のアピールをみなさんが喜んでくれたようだったので、もしかしたら受賞できるかも! と思っちゃいました。実際に、#kawaii ソフトバンク賞をいただいて嬉しかったです」と、笑顔で話してくれた。

とく放題は、月額税別590円で、食料品・レジャー&旅行などが最大90%OFFの大特価セール、コンビニ 商品引換券や電子ギフトコードの抽選、90万件以上の割引・優待特典が受けられるソフトバンクスマートフォンユーザー向けのサービス。私生活では、大のお菓子好きだという井上さん。とく放題ではお菓子類も抽選プレゼントに用意されているため、「コンビニで売っている、お菓子がおトクに買えるのはとっても嬉しいです! 私たち学生にとっては、100円でも大きいですから(笑)」と、現役女子高生ならではの視点から魅力を語った。

編集部員にもお菓子をプレゼントしてくれた井上さん。一番好きなお菓子は「プリン」とのこと

とく放題で特に気に入っていると話すのが、平日開催されている抽選プレゼント。パフェやチキン、ロールケーキなどコンビニの商品が日替わりで当たる。井上さんは、初チャレンジでいきなり飲むヨーグルトを当てたそうで、「飲むヨーグルトなんて素敵なものを、もらえるなんてすごいですよ!」と、大興奮。さらに、「平日なら毎日やってるんですから、やらなきゃ損。友だちとゲーム感覚でやるのも楽しい」と、とく放題PRガールらしくアピールしてくれた。

とく放題では、毎日抽選プレゼントを実施

現在、とく放題ではクリスマスや年末年始に向けた「この冬贈りたいプレゼント特集」や「イルミネーション特集」、「ファミリー・カップルで楽しむ冬旅特集」を実施している。井上さんは、イルミネーション特集から割引が受けられる東京タワーの大展望台に出かけたそう。「私は、栃木県益子市の出身なのですが、地元にあまりイルミネーションがなく、こんな綺麗なイルミネーションは初体験でした」と、初めて訪れた東京タワーに大感激したという。

井上さんは、とく放題の「イルミネーション特集」を利用し東京タワーに初めて訪れたという

また、この冬プレゼントしてもらいたいものを聞くと、「うーん、やっぱりクリスマスケーキですかね。ホールごと食べたいです」とお菓子好きの井上さんらしい答えが。食べ物以外では、インテリア雑貨が欲しいとのこと。「将来、一人暮らしをしたいと思っているので、こういうものをプレゼントされたら、とても嬉しいです」とおねだり? していた。

「誰よりもエンジョイしているようなタレントさんになりたい。舞台やお芝居にも興味があります。憧れは石原さとみさん」と将来の夢を語ってくれた井上さん。とく放題と井上さんの活躍に目が離せない