神奈川県川崎市で開催中のハロウィンイベント「カワサキ ハロウィン」。10月25日に同イベントにて行われた『スター・ウォーズ』パレードには、同作のキャラクターに扮(ふん)した仮装者100人も参加。その気合の入った仮装を紹介しよう。

『スターウォーズ』パレードは仮装もすごかった!

100人の仮装者が大興奮

「カワサキ ハロウィン」は、同市にて毎年行われているハロウィンイベント。今回は12月18日に公開される映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』とのコラボレーションが実現し、毎年恒例のハロウィンパレードに「スター・ウォーズ(以下、SW)」パレードが特別に設けられた。

SWパレードには、「青森ねぶた祭り」の本場・青森県のねぶた氏が制作した4台の「スター・ウォーズねぶた」が登場。加えて、映画音楽のメドレーを奏でるマーチングバンド「YOKOHAMA ROBINS(横浜ロビンズ)」、SW登場キャラクターに仮装した一般の参加者100人も参加した。

パレードの開始前には、スタート位置に100人の参加者が集合。中には新キャラクターのロボット・BB-8に仮装した人もいた。集まった人はみな、これから始まる行進に胸踊らせながら、お互いの仮装姿を撮影しあったりSW談義に花を咲かせたりと楽しんでいた。

仮装はいずれも力作ぞろい!

こんなほほえましい戦いも

なお、SWパレードの模様は「神奈川県川崎市にスター・ウォーズねぶた4台登場! 大熱狂パレードの全貌」にて紹介している。

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』 12月18日(金)全国ロードショー (C) 2015Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved.