ハイアールジャパンセールスは10月21日、「UPGRADE Life」をテーマとしたメディアギャザリングを開催した。第1弾となる今回は「マリオ的イタリアン・カジュアル・ライフのススメ」と題し、ハイアールの「魅せ家電」をアピールした。

【左】東京都・代官山のレストランにてメディアギャザリングを開催。今回展示された「魅せ家電」たち。【右】左からフードスタイリストのマロン氏、シンガーソングライターでソムリエでもある野田幹子氏、料理人のマリオ・フリットリ氏が登場し、それぞれホームパーティーの魅力について語りあった

飾っておきたい「魅せ家電」

ハイアールジャパンセールスによれば、仲間や友人と手料理を楽しむカジュアルなホームパーティーが注目されてきている。このトレンドをふまえて、ハイアールジャパンセールスは「10万円で手に入る、魅惑のイタリアン・カジュアル・ライフ」をテーマとした「魅せ家電」を提案。今回のメディアギャザリング会場内にも、各所に魅せ家電が配置され、参加者はホームパーティーに呼ばれたゲストの気分を味わいながら、自由に製品に触れることができた。

会場には、家庭のリビングキッチンを模したブースも用意。料理人であり文化人でもあるマリオ・フリットリ氏のほか、フードスタイリストのマロン氏、シンガーソングライターでもありソムリエでもある野田幹子氏が登場し、3人がホームパーティーを楽しむ様子を、リアルタイムで見ることもできた。

【左】写真は新製品の一つであるワインクーラー「ラコルタ」。参加者はワイン片手にゲスト気分を味わいながら、新製品に触れることができた。【右】リビングキッチンを模したブースもあり、ここではワインや料理に詳しいゲスト3人によるパーティーのシミュレーションも行われた