【レポート】

スザンヌ、会話を理解しだした子供との生活語る - ママファッションも披露

リーボックは10月15日、女性用ウオーキングシューズ「Skyscape」の新モデル「Skyscape Dare」「Skyscape ViVa」の発売を記念して実施する「スカイスケープ"女性の足を解放"サポーターズプロジェクト」の一環として、タレント・スザンヌさんを招いたイベントを開催した。

タレントのスザンヌさんが"ママ応援スペシャルサポーター"として登場

ふわふわした履き心地の「Skyscape」シリーズ商品が発売

「Skyscape Dare」(税別1万1,000円)

「Skyscape」はブラジャー素材を使用した軽量・新感覚の女性用ウオーキングシューズ。

同社はこのほど、同シリーズの秋冬モデルとしてミッドカットモデルの「Skyscape Dare」(税別1万1,000円)、スリッポンタイプの「Skyscape ViVa」(税別8,800円)を発売した。

いずれも6色展開で、まるで履いていることを忘れてしまうかのようなふわふわした履き心地が特徴だという。

「子どもと会話ができて楽しい」

「Skyscape」を称賛するスザンヌさん

同社は同商品の発売を記念して、さまざまな企画で日本の女性たちを応援する「スカイスケープ"女性の足を解放"サポーターズプロジェクト」を実施。この日は、プロジェクトの第1弾として"ママ応援スペシャルサポーター"に任命されたタレント・スザンヌさんのトークセッションが行われた。

スザンヌさんはネオンチェリー色の「Skyscape ViVa」を履いて登場。「飛んでいけちゃうんじゃないかと思うくらい軽い。さっきもスキップしちゃいました」と同商品を称賛した。

子育てについて話した

1歳9カ月の男の子を持つスザンヌさん。日々の子育てについて、「(抱っこから)おろした瞬間走り回るので毎日が体力勝負です。夜は子どもを寝かしつけたあとにいろいろしたいなと思うけど、一緒に寝ちゃう」と奮闘ぶりを語ってくれた。

また、子どもの成長を感じる場面については「最近私の話していることをわかってくれるようになった」とうれしそうに話し、「会話の相手になってうなずいてくれるので楽しいです」と笑顔を見せた。

子育てママのファッションについて語る

ママからの質問に答えるスザンヌさん

トークセッションでは、スザンヌさんが会場に集まったママからの質問に答えるコーナーも設けられた。ブログに数々の私服写真を掲載しているスザンヌさん。

寄せられた質問はやはりファッションに関するものが多く、「子どもができてファッションは変わりましたか」と尋ねられると、「スニーカーをよく履くようになりました」と回答。

「子どもを抱っこすることが多いので、素材のよいニットなど、シンプルなものを選んでいます」と話し、ママならではのおしゃれの楽しみ方を披露した。

「子どもと公園で遊ぶときのファッションを教えてほしい」という要望には「ジャージに近い格好のときもある」と正直に実態を暴露した一方、「デニムやボーダーニットを親子でおそろいにしたり、ニット帽をプラスしたりするだけでおしゃれになる」とアドバイス。

イベントの途中には衣装替えも行われ、2種類のスニーカーファッションコーデも提案した。

シングルマザーの生活「楽しくてしょうがない」

子どもと2人の生活について語った

スザンヌさんは離婚を経て、現在シングルマザーとしての生活を送っている。今の心境について「慣れない時期は子どもも小さかったので大変な部分もあったけど、子どもと2人だけでの生活は誰にも何も言われないので楽しくてしょうがないです」と明るい笑顔で話してくれた。

再婚したいと思うか聞かれると、「結婚生活は大変。全く考えていない」と答え、報道陣の笑いを誘った一方、「(再婚した)山口もえさんは理想。お子さんのことを1番に思われているというのが伝わってきてすてきだなと思います」と本音をぽろり。「いつか子どもにとってこの人だという人に出会えたらいいな」と将来の希望を語った。

2週間後には29歳になるというスザンヌさん。離婚を乗り越え迎える新たな1年も、変わらぬ笑顔を見せてほしい。

29歳の1年も変わらぬ笑顔を

人気記事

一覧

2017年10月20日の運勢

イチオシ記事

新着記事