内田真礼

声優として高い人気を誇り、アーティストとしても活躍する内田真礼が、2015年8月30日、さいたまスーパーアリーナにて開催された「Animelo Summer Live 2015 -THE GATE-」3日目のステージに登場した。

2014年4月に「創傷イノセンス」でアーティストデビュー以来、シングル3枚をリリースする内田だが、アニサマへの出演は今回が初めてとなる。

ピンクの衣装に身を包んでステージに向かう内田。いきなりの大ジャンプでステージに上がると、まずは3rdシングルから「からっぽカプセル」を披露する。本番前は緊張が隠せない様子の内田だったが、ステージ上では満面の笑み。観客に対して、自らのイメージカラーである白のサイリウムをリクエストしつつ、コール&レスポンスを行うなど、大会場でのライブを心から楽しんでいた。さらにMCでは1stアルバムの制作決定を報告し、会場をより一層盛り上げていく。そして2ndシングルから「ギミー! レボリューション」を歌い上げ、初のアニサマステージを締めくくった。

いきなりの大ジャンプでステージに登場

しかし、内田の出番はここで終わりではなかった。ライブ後半、小松未可子のステージに合流してのコラボステージでJUDY AND MARYの「そばかす」を熱唱する。しかも、このコラボステージには、JUDY AND MARYのリーダーだった恩田快人がベースで参戦。内田真礼、小松未可子、そして恩田快人という、アニサマらしい、まさに夢のコラボレーションとなった。

小松未可子、そして恩田快人との夢のコラボを実現

ステージを終えた3人

ステージ終了後、「今までやってきたことが実を結んだ」と大満足の内田は、「音楽をやってきて良かった!」と笑顔で語っていた。なお、ステージ上で発表された1stアルバムの発売は2015年12月2日の予定となっている。

エンディングのステージで1stアルバムの発売日を身体を張ってアピール!?

オフショット