【レポート】

東京ディズニーシー初のフル仮装始まる! 初日の厳選仮装一挙公開

東京ディズニリゾートで開催中のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」。ディズニー・ヴィランズ(悪役)をメインに展開している東京ディズニーシーでは、9月15日~17日の期間限定で、ディズニーキャラクターのフル仮装での入園が可能となっている。同園では初の試みとなるフル仮装は、東京ディズニーランドとはまた一味違う!? 思い思いに変身したゲストの姿をお届けしよう。

「クールで妖しいハロウィーン」を仮装で体験!!

やっぱりヴィランズがかっこいい!

東京ディズニーシーの「ディズニー・ハロウィーン」のテーマは、「ヴィランズ一色の、クールで妖しいハロウィーン」。ヴィランズをモチーフにした装飾に彩られた園内では、ヴィランズに扮したゲストも多く見られた。まずはダークな雰囲気が魅力の彼らを紹介。

ハートの女王

ウィックド・クイーンとプリンセスたち

ヴィランズ女子会も

『101匹わんちゃん』のクルエラ・ド・ヴィル

アリエル、アラジンの"ホーム"にいこう!

東京ディズニーシーには、「マーメイドラグーン」と「アラビアンコースト」というエリアがある。「マーメイドラグーン」は、『リトル・マーメイド』に登場する人魚姫・アリエルのいる海底王国がテーマ。人魚姫の可憐な仮装に身を包んだゲストがいれば、本当に海底の世界のような気分を味わえるかもしれない。

圧巻の8人の人魚姫!

アラビアンナイトの世界がテーマの「アラビアンコースト」は、なんといっても『アラジン』の世界観と相性が良い。同エリアでは、アラジンやジャスミンといったキャラクターの仮装がよく映えていた。

アラジンとジャスミンのカップル

こちらは、「アラビアンコースト」に向かう途中の4人組

この2エリアは、アリエルやアラジンにとって"ホームグラウンド"とも言える場所。ファンは必見だ。

力作が続々!

その他にも、力の入った仮装に身を包んだゲストで園内はいっぱい! ある人は可憐に、ある人はクールに装い、とても紹介しきれないほどのフル仮装のゲストであふれていた。

華やかなプリンセスたち

カップルでも

大人数で仮装しても楽しい

家族で仮装を楽しむ人もいた

3日間限定、そして初めての東京ディズニーシーでのフル仮装。仮装をする人も、しない人も、今だけの特別なハロウィーンをぜひ楽しんでいただきたい。なお、キャラクターのフル仮装についてはいくつかの制限がある。詳細は東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトにて公開されているので、仮装を考えている人は要チェックだ。

(C)Disney

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事