カゴメは9月9日、東京都と周辺3県のコンビニエンスストアやスーパーで9月29日から順次発売する生鮮飲料「GREENS」の発表会を同商品を先行販売している東京都・表参道のジュースバー「GREENS OMOTESANDO」で行った。

左からすみれさん、アレッサンドラ・アンブロジオさん

発表会にはすみれさんと、アメリカから来日した世界のトップモデル、アレッサンドラ・アンブロジオさんがゲストとして登場し、美しさを保つ秘訣(ひけつ)について語った。

カゴメの生鮮飲料「GREENS」

「GREENS」は、今までの野菜飲料とは異なる"生鮮飲料"という同社の新しいジャンルのドリンク。野菜やフルーツを生からすりつぶしたり、粗めにカットしたりすることで鮮度を感じられるよう工夫した。また熱を最低限に抑えて加工することで野菜そのものの色を保ち、見た目も鮮やかに仕上げたという。

カゴメの生鮮飲料「GREENS」: 左の2本は店舗限定で飲めるもの

東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県のコンビニエンスストアやスーパーで発売される予定のジュースは2種類。小松菜・セロリ・キウイなどを使い、青々しい香りが特徴の「Green Mix」(税別211円)、にんじんやパインなどを使った「Yellow Mix」(税別183円)がある。

ジュースバーで発売前に商品が楽しめる

9月10日から先行提供を始めた東京都・表参道のジュースバー「GREENS OMOTESANDO」(11月1日までの期間限定オープン)では、この2種類のほかにいちご・ぶどうのプチプチした食感が楽しめる「Purple Mix」、それにトマトやにんじんを使った「Red Mix」も販売している。同店での価格はすべて税込480円。

すみれ「すぐ真似したくなっちゃう」

商品のイメージに合わせたワンピースを身にまとった2人

同商品のイメージに合わせた衣装で登場した2人。すみれさんは黄色、アレッサンドラさんは緑色のワンピースを、抜群のプロポーションで着こなしていた。

アメリカ発のファッションブランド、ヴィクトリアズ・シークレットのモデルとして活躍するアレッサンドラさんは、「美容や健康面で気をつけていることは」と聞かれると「食生活に野菜やフルーツをたくさん取り入れ、運動しています」とコメント。

美の秘訣(ひけつ)語るアレッサンドラさん

普段の食事については「朝食はキュウイやオレンジなどフルーツをたくさん食べてビタミンCをとっています。日中は野菜と少し軽めのたんぱく質をとるようにしています」と答え、食生活管理の徹底ぶりを披露した。

また「日本のおすしはどこで食べるよりもおいしい」と和食を絶賛。前日の夜も、発表会の前の楽屋でもおすしをつまんだと話し、会場の雰囲気を盛り上げた。

憧れのアレッサンドラさんを前にはしゃぐすみれさん

すみれさんも「アレッサンドラさんの言うとおりで食事と運動がすごく大事だと思う」と共感し、「ジムにも行くし、最近はアクションの撮影にも参加していて、汗をいっぱい流しています」と日ごろから体を動かしていることが美しさを保つ秘訣(ひけつ)と語った。

さらに「中学・高校時代からアレッサンドラさんに憧れていた」とファンであることを明かし、「ヘルシーでアクティブなイメージで、(話を)聞くとすぐ真似したくなっちゃう。夜も(アレッサンドラさんと同じように)おすしにしようかなって思ってます」と憧れの人との対面に感激しきった様子だった。

ジュース作りに挑戦!

ジュース作りに取りかかるすみれさん

トークセッションのあとはバーのキッチンを使ってジュース作りを体験した2人。具材をジューサーにかけると、それぞれ「Green Mix」「Yellow Mix」を完成させた。

アレッサンドラさん、ドリンクを絶賛

アレッサンドラさんは「繊維もビタミンもたくさんとれる。楽に摂取できるので、すべての人にとってすばらしい商品だと思います。レシピを盗んでアメリカでも作りたい」とドリンクの魅力をアピール。

ドリンクを味わう2人

すみれさんも「おうちで作るとしても、どのような組み合わせでフルーツや野菜をミックスすればいいのかわからない。これなら手軽に飲めて食事代わりにもなるのでいいですね」と話した。

アレッサンドラ、すみれは「美しく心優しい」

美しすぎる2人に今後も目が離せない!

発表会の最後には「すみれさんは美しくて心優しい方だと思いました。今回こうしてご一緒できてうれしかったです」と話したアレッサンドラさん。

すみれさんは「大ファンのアレッサンドラさんにお会いできて緊張してしまった」と話しつつも、「アレッサンドラさんのインスタグラムをフォローしていてファッションやヘアスタイルも参考にしています」と最後までファンぶりをアピールしていた。

天性の美しさに加えて、美貌を保つため運動や食生活の管理を日々徹底している2人。彼女らの努力を、世の女性たちも(私も含め)見習うべきではないだろうか。