【レビュー】

SIMフリーガラケー「Simple」は2台持ち派の福音になるか?

1 機能もシンプルなSimple

 
  • <<
  • <

1/5

先月末、プラスワン・マーケティングから日本初のSIMフリーケータイとして「Simple」が発売された。通話とSMSがメインの名前通りシンプルな作りだが、5,980円という低価格であることから、初回入荷分が予約時点で即完売に。

果たしてこの「Simple」はケータイとしての使い勝手はどうなのか? どういった用途に使えるのか? 実際に購入した筆者が試してみた。

発売して即売り切れた話題のケータイ「Simple」

機能スッキリでいさぎよすぎる「Simple」

スマホユーザーの中には、ネットはスマホで通話はケータイと使い分ける2台持ち派が一定数存在する。

筆者は大画面のスマホでは通話しづらいという理由で、今月から2台持ちに転向しようと思っていたため、スマホと合わせるケータイとしてもしかしたら「Simple」は良いかもしれないと考えたのだ。スマホとセットなら、あれこれ機能は必要ない。また、「Simple」はSIMが2枚差せるいわゆるデュアルSIM。海外に行く際に役立ちそうである。ほかには、FMラジオ、カレンダー、ボイスレコーダー機能といった機能は搭載されているが、ケータイとしての機能は通話とSMSのみとなる。いさぎよい。

都合により「開封の儀」は省略させていただきます

側面にはMicroUSBコネクタがあり、USB経由で充電を行なう

  • <<
  • <

1/5

インデックス

目次
(1) 機能もシンプルなSimple
(2) SIMを挿す
(3) 電話帳の移行で苦戦
(4) SMSとFMラジオの使い勝手は
(5) 「Simple」の評価は?

人気記事

一覧

新着記事

Windows 10ミニTips 第121回 OneDriveの同期を一時停止する
[00:00 9/30] パソコン
ブラッド・ピット、映画試写会への参加断念「今、家庭の問題に焦点を…」
[23:49 9/29] エンタメ
東尾理子、夫・石田純一の出馬騒動への不満爆発!?「話が下手なのに」
[23:37 9/29] エンタメ
きくち正太がおとなの週末に登場、イブニングで島耕作の上司・中沢喜一の読切も
[23:17 9/29] ホビー
劇場版『マジェスティックプリンス』、サブタイトル決定! 新ビジュアル公開
[23:00 9/29] ホビー