ミニストップは9月7日、「ベルギーチョコプリンパフェ」の新CM発表会を都内にて開催。CMで女王様役を演じたモデルで女優の菜々緒さんが登場し、自身の「女王様キャラ」について語った。

女王様役を熱演!

ミニストップの新作パフェにうっとり

同社が発売したのは、ベルギーチョコソフトやベルギーチョコプリンなどをカップに盛り付けた秋の新作「ベルギーチョコプリンパフェ」(税込320円)。9月11日から全国にてオンエアされる予定の新CMでは、菜々緒さんがスイーツにうるさい女王「ソフトクイーン」を熱演した。

CMは、女王様役の菜々緒さんが、スイーツを献上する使者を次々と追い払うなか、ミニストップの使者が献上した同商品を食べるとその味のとりこになってしまうというもの。手厳しく威厳にあふれた女王様が瞬く間にうっとりとした表情に変化する、菜々緒さんの演技が魅力だ。

Sっ気のある女性「求められてる」

ロイヤルブルーのドレスを優雅に着こなした

CMで実際に着用した衣装を身にまとい会見に登場した菜々緒さん。ロイヤルブルーのドレスを抜群のスタイルで見事に着こなし、CMの感想について「私は強めの女性といいますか、Sっ気のある女性というのを求められているんだなと感じました」と苦笑いを浮かべながらも明るく回答。会場の雰囲気を盛り上げた。

「ソフトクイーン」の即位式も開催

発表会では「ソフトクイーン」の即位式と題して、国王にふんした男性から菜々緒さんに王冠が授けられるというミニイベントも開催された。菜々緒さんは「CM撮影のときも十分に女王様役を堪能させていただきましたが、即位式までやってもらえてすごくうれしいです」と話し、女王様気分にたっぷり浸りきった様子だった。

実はツンデレキャラ!?

女王様キャラが「一番輝ける場所」

このあと行われたトークセッションでも"女王様トーク"は続き、役を演じてみた感想として「もしかしたら一番輝ける場所かもしれないですね」と自信たっぷりのコメント。「私のこういうキャラクターを好んで見てくれる方も多くいらっしゃると聞くのですごく光栄です」「”やみつきになる”というメッセージも寄せられます」と女王様キャラの定着ぶりを自覚していた。

「自分へのご褒美にしたい」とパフェを絶賛

一方で、CMの中でのお気に入りシーンについては、チョコソフトとチョコプリンというダブルのチョコレートのおいしさに思わず「ダブルで私を攻めてくる~」と言葉を発してしまう場面をチョイス。「普段は冷たくて強いんですけど、おいしいものを食べたときに普通の女の子に戻ってしまう。ツンデレじゃないですけど、甘いところもあるんです」と役の女の子らしさもアピールしてみせた。

また、パフェの感想を聞かれると「1つのデザートで2つのスイーツが楽しめるのが贅沢」と絶賛。チョコレートは撮影の合間に食べることが多いと話したうえで「パフェは撮影が終わった自分へのご褒美にしたいですね」とコメントした。

女王様っぷりを追求した演技に目が離せない

撮影秘話を語る

新CMと同時に公開されるWEB限定ムービーの撮影を一番大変だったこととしてあげた菜々緒さん。「もっと冷たくなってとか、もっと強くセリフの口調を言ってみてと言われ撮りなおしました」と、徹底的に女王様っぷりを追求した撮影秘話を語った。

女王様パフォーマンスを披露する菜々緒さん

最後に披露してくれたのは「ベルギーチョコプリンパフェを食べないとただじゃおかないわよ」とSっ気たっぷりな命令を報道陣に向けて下すパフォーマンス。女性の私も、もっと命令されたい! と思ってしまうほどのかっこよさで、今後も女王様キャラとしての活躍に期待が高まるばかりだ。