今回はちょっと、いつもとは違うフォーマットで始めたいと思う。 写真の製品、なんだと思うだろうか?

今回話題の中心となる製品の一部。ここに機能が内蔵される

「First Flight」でクラウドファンディング開始

ソニーは同社のクラウドファンディング・プロジェクトを公開する「First Flight」にて、8月31日11時から新しい募集を開始した。それがこの写真、正確にはその製品の「一部」である。8月25日から、同社はクラウドファンディングの開始に向けてティザーを公表しており、ここでも部分的にチラ見せされていた。

8月25日に公開されたティザーサイト。なんとなく形がわかるような……

要はこれ、時計のバンドの部分なのだ。今回First Flightでクラウドファンディングが行われるのは腕時計。その一部が公開されいた、ということになる。腕時計の名は「wena」。もちろん、普通の腕時計ではない。価格は39,800円から69,800円。最初のキャンペーンとして数量限定で、5,000円引きの34,800円で販売されるものも用意される(全て税込)。

クラウドファンディングが行われる「wena wrist watch」