さて、40本以上もCOMPUTEXの記事が出たところで、やはり今年も最後となるのは、COMPUTEX取材恒例、コンパニオンのお姉さん特集である。今年のCOMPUTEXは、PC関連の話題はやや少なめだった印象だが、各ブースに華を添えるお姉さんは今年も健在。惜しみなく筆者のフォルダーを開放するので、持ってけドロボー!(暴言)。

勝手に選んでいる「大塚的ベストショット」であるが、今年は楽しそうに踊っていたのが印象的だったV-Colorちゃん(左)と、うっかり50枚以上も撮ってしまったECSちゃん(右)の2名に決定! 今年もありがとう!!

昨年の影響もあり、COMPUTEXの初日にいきなりECSブースに向かってしまったのは我ながらどうにかしていると思わなくもないが、今年は特にメモリメーカーのお姉さん達が魅力的であった。基板の撮影に飽きたときなど、何度も通ってしまったのはここだけの秘密だ。

今年のECSブースでは、ベリーダンス風(?)のショーも。毎年これだけやってくれるのは、もはや担当者の趣味だろう

こちらはV-Colorブース。同社のほか、ADATAやApacerのブースも特筆すべきものがあった。感謝せざるを得ない

それでは、以下に画像を添付しよう(何度も同じお姉さんが出てくるのは筆者の趣味なので気にしないでもらいたい)。マイナビニュース取材班による来年のCOMPUTEX特集もどうぞお楽しみに!

最後は担当編集Kコーナーだぁ!!

毎度、お元気ですか? 担当編集Kです。「COMPUTEX取材写真_2015」フォルダを整理していたんですが、基板の写真よりお姉さんの写真の方が多かったです。いやぁ仕事って大変だなー(棒)。それでは、今年の編集K的ベストお姉さん、ご覧ください。

目の付け所が大塚記者とかぶったのが誠に遺憾なのですが、V-Color(青)ちゃん。ちょっといたずらっぽいけど優しげな笑顔を撮影していて、人生って色々あるけど生きていればいいことあるさ頑張ろうという気持ちになりました