iTunes Storeでレンタル100円の「今週の映画」と、iBooksでおススメ電子書籍が1冊無料の「今週のブック」を見逃すな! iPhoneやiPadで上質なコンテンツをお得に楽しもう!!

お手軽価格&無料で利用できるので、レンタルや電子書籍未体験の方もこの機会に試してみてください!

今週の映画 今週のブック
『幸せになるための27のドレス』
出演者
キャサリン・ハイグル
エドワード・バーンズ
マリン・アッカーマン

監督
アン・フレッチャー
『謝男 1巻』板垣恵介
発行者
日本文芸社

販売元
Digital Publishing Initiatives Japan Co., Ltd.

100円で! 今週の映画

今週の映画は、ヒット作『プラダを着た悪魔』の製作チームによるラブ・コメディ『幸せになるための27のドレス』です。主人公のジェーン(キャサリン・ハイグル)が持っている27着のドレスは、全て友人たちの結婚式用のブライズメイドの衣装。それもただ花嫁の付き添いだけでなく、会場のセッティングから衣装、ケーキまでを手配する敏腕ぶりです。それが職業なのかと思ったらそうではなく、会社で働きながらボスに恋心を持ち続ける秘書。

ジェーンは頼まれたら断れない人の良さと、やれば何できてしまう優秀さがアダになり、なかなか自分自身の幸せを追求できません。頼りにされれば余計に求められる自分を演じ、それが板についてしまうと抜けられないもの。そこから彼女はどう抜け出すのか……。ラブコメや結婚式に興味がなくても、いい子で育ってしまった長男長女の方や、あねご肌で頼られてばかりの方には、共感できるところが多いかも。最後はぜひスッキリしてください!

(作品紹介)
>> "続"「プラダを着た悪魔」! すべての女性に勇気と輝きを与えるサクセス・ストーリー。悩んでいても幸せはこない。だから古いドレスを捨てて、今度は私が輝く!「いつか自分が主役になれる日がくる」と信じながら、花嫁の引き立て役に徹してきたジェーン。そんなある日、彼女にとってショッキングな出来事が起きる。ずっと片思いをしていた上司のジョージ(エドワード・バーンズ)が、ジェーンのわがままな妹テス(マリン・アッカーマン)に一目惚れ! 瞬く間にプロポーズへと突き進んでしまう。どこまでもお人好しのジェーンは、泣きたい気持ちをグッとこらえて2人の結婚式の準備をすることに。でも、ショックはそれだけじゃなかった……。本当は自分も幸せになりたいのに、傷つくのが怖くて前に進めないジェーン。仕事でもプライベートでも脇役の道を歩み続けてきた彼女が、自分の幸せのために、ある決意をする。

つながり作品

こちらも結婚式の準備を頼まれたブライズメイドのストーリーですが、あまり優秀でないバージョン。アメリカンでお下品なネタで存分に笑わせてくれる、完成度の高いコメディです。主演を務め脚本も手がけるクリステン・ウィグは、米国のバラエティ番組「サタデー・ナイト・ライブ」のレギュラーでもありました。コメディエンヌの実力、すごい!

無料で! 今週のブック

インパクトのある絵柄やセリフで語り継がれるマンガは数々ありますが、今週のブック『謝男(シャーマン)』の作者・板垣恵介は『グラップラー刃牙』シリーズというインパクトありすぎな格闘マンガで、あまりに有名です。

その絵柄と特徴的なセリフ回しはそのままに、『謝男』の主人公は格闘家ではなく高校教師。赴任の挨拶でいきなり土下座をするという、何だかすごいことになっています。ただ問題を解決しようと土下座するのではなく、作者の精神性や哲学が込められた行為としての土下座を描く『謝男』。説明しても意味不明ですが、2巻、3巻まで読むと作者の思想がジワジワと響いてきます。異色の謝罪マンガ、試してみるなら今です!

謝男 1巻』板垣恵介

(作品紹介)
>> 比類なき土下座漫画スタート!! あの板垣恵介氏が魅せる圧倒的境地!! 感謝、謝罪、祈願、様々な局面で繰り出されるフォーム!! それが生み出す奇跡を体感せよ!! 満を持して放つ本気の板垣ワールド、ここに開眼!!!!!!!!!!!

つながり作品

1991年に連載が開始された『グラップラー刃牙』から、来年で25年。現在もシリーズ作品の連載が続いています。最新刊は昨年からスタートした『刃牙道』の6巻。シリーズ誕生からほぼ四半世紀を経てなお、濃厚な戦いが続いています。

刃牙道 6』板垣恵介