【インタビュー】

そこには何があったのか? 女子がLINEでブロックする理由 - 20代女子Kさんの場合

1 ブロックした相手は元カレ

 
  • <<
  • <

1/2

LINEにはご存知、「ブロック」機能がある。これを使うと、相手を友だち一覧から消去、さらに送られてきたトークも表示されなくなるという拒否機能だ。いったい、LINEユーザーは何をきっかけにして、誰をブロックしているのか。ちょうど、ブロックした人がいるというLINEユーザーのKさん(女性・20代)に会う機会を得たので本音を聞いてみた。

20代のKさん

ブロックするまでに何があったのか?

――最近、ブロックした人がいると聞きましたが。

Kさん:たしかにブロックしましたね。

――ブロックした相手は誰ですか?

Kさん:元カレです。

――なんだ、それならわかりやすいですね。別れたから、相手のことがどうでもよくなってブロックした、と。

Kさん:うーん、結果的にはそうなんですが、流れはそんなに単純でもなかったんですよ。

――というと?

Kさん:その元カレとは、そもそも大学時代に付き合っていたんです。当時からやりとりはLINEでしていました。ところが、ほどなくして別れてしまったんですね。しばらく関係は切れていたのですが、社会人になってからもう一度付き合うことになったんです。

――そんなに嫌な別れ方でもなかった?

Kさん:ですね。

――復縁してからどうしてブロックしたんですか?

Kさん:その元カレは出張が多かったのですが、ちょうど出張から戻ってきた日に、うちに泊まったんですよ。で、翌日自宅に戻ってから、LINEで「ごめん、やっぱり無理だ」って、別れを切り出されたんです。

――2回目ですね。

Kさん:どうやら私の携帯を見てしまったらしいんです。別にやましいことはなかったんですよ。ただ、私が元カレとよりを戻す前に合コンで知り合った男性に送ったメールを見て、「やっぱり信用できない」って思ったらしいです。それで、今度はLINEをブロックされて、電話も着信拒否されました。

――向こうから拒否してきたわけですか。

Kさん:ショックでしたし、SNSで連絡もしてみたのですが、返事は来ませんでした。仕方ないのでそのまま放置していたら、数カ月経ってからいきなり連絡がきたんです。「今日何してる? ご飯食べようよ」って(笑)。

――えー! そっちから拒否しといて……。

Kさん:ですよね(笑)。だから、「彼氏ができたから会えない」って返信したんですね。彼氏ができたのは本当でしたし。それに対して、「待て。お前が他の男のものになるなんて嫌だ」みたいなLINEが送られてきたのでブロックしました。

  • <<
  • <

1/2

インデックス

目次
(1) ブロックした相手は元カレ
(2) ブロックした一番の決め手
関連キーワード

人気記事

一覧

新着記事

雨宮慶太監督の『ゼイラム』と『ゼイラム2』がHDリマスターで初Blu-ray化
[22:23 9/30] ホビー
犬上すくね「ばうんさーず」1巻、頼りない叔父を守る保護者気どりの3姉妹
[21:38 9/30] ホビー
[新宿アニソンスコープ]小松未可子シングルが首位 Q-MHzとタッグ
[21:30 9/30] ホビー
世界最大級の音楽配信サービス「Spotify」上陸! - 日本市場における狙いと競合との差別化は?
[21:27 9/30] スマホとデジタル家電
カテキョで繋がる元野球部の先輩後輩、5年ぶりの再会描く南月ゆうのBL
[21:13 9/30] ホビー