【レポート】

探偵に聞く、浮気しやすい男性の特徴3つ

 

「女遊びは男の甲斐性」などと言われ、大昔は男性の浮気が容認される風潮こそありました。しかし、現代では決してそんなことはありません。浮気などしないに越したことはないのです。男性が浮気をすれば、女性は必ず悲しい思いをします。

そういう思いをしないために、まずは浮気の兆候をつかむことが肝要です。また、「浮気予備軍」となり得る男性の特徴を把握しておくことで、浮気を未然に防ぐことができるかもしれません。

1.話し上手な男性

話し上手な男性はモテます。また、聞き上手な男性も然り。

営業職に就くサラリーマンの営業成績と女性にモテる度合いは比例すると言います。話し上手、聞き上手なサラリーマンは、顧客の潜在的なニーズを引き出すことにたけています。だからこそ、営業成績が良いのです。『顧客の~』を『女性の~』に置き換えてみてください。こういう男性は、女性の心をつかむのがとても上手で、モテるからこそ、浮気に走る確率も高くなります。

2.おしゃれな男性

鳥類の一部は繁殖時期になると相手の気を引くために体色を変えます。「婚姻色」と呼ばれる変化です。仕事上のおしゃれは別として、男性は女性と違い、同性の評価を得るためのおしゃれはしません。鳥類と同じく、相手を得るために自分をよく見せようとおしゃれをします。

洋服や髪型に無頓着だった男性が、ある日を境におしゃれに目覚めたとしたら要注意です。浮気予備軍の仲間入りを果たしたのかも? と考えて良いと思います。

3.ミステリアスな男性

自分の事をあまり語りたがらず、多少ミステリアスな雰囲気を持っている男性がいます。時には生活感さえ感じられず、私生活を垣間見ることもできません。この生活感の無い非現実的な感じが、一部の女性の瞳には"魅力"と映る場合があります。

こういう男性は、私生活を見せない分、他の女性の影も決して見せません。女性関係が見えないのを利用して、複数の女性と関係を持つこともあります。このような男性には要注意です。

上述の条件に当てはまらず、朴訥でおしゃれでない素直な男性であれば浮気をしないかというと、そうでもありません。本人にその気が無くても、好みのタイプの女性に言い寄られれば、心が動いてしまうこともあります。浮気が発覚して、「魔が差した」と言い訳をされる前に、浮気をさせないことが大前提です。あなただけを大切に思う男性なら浮気予備軍にはなりません。浮気の芽を発芽させないよう、予防策を講じることが重要です。

執筆者プロフィール : 坂田 陽子(さかた ようこ)

福岡県生まれ。20代の半ばから恋愛問題や夫婦問題に関するカウンセリングを開始する。寄せられる相談件数は年間1万件以上にも上る。多くの案件を解決した経験から独自の恋愛論を展開し、各メディアで人気に。これらの経験を活かし、結婚相談所「ブライダルジャパン」と、出逢いのための社会人サークル「東京アクティビティ」を手掛ける。最近では、後進育成のための「恋愛アナリスト・婚活アナリスト実践養成講座」も主宰している。

坂田陽子の結婚相談所「ブライダルジャパン」

人気記事

一覧

2016年7月27日の運勢

イチオシ記事

新着記事

春雨スープやグラノーラも!? 実はダイエット向きじゃない食品6選
[15:34 7/27] ヘルスケア
『ガヴリールドロップアウト』のTVアニメ化が決定! メインスタッフを公開
[15:32 7/27] ホビー
Windowsのプロダクトキーをコマンドで知る方法
[15:30 7/27] 企業IT
TVアニメ『初恋モンスター』よりラバストなどユニークなグッズが登場
[15:15 7/27] ホビー
ガイアの夜明けの「患者を救う"極めた技術"」特集に称賛の声が続々
[15:08 7/27] ヘルスケア