普段メガネをかけない人がたまにメガネをすることで大きく印象が変わります。それでは逆に普段メガネの人が外したら?

そんな疑問から、今回はメガネのイメージが強い女性芸能人で「誰がメガネを外したら“ガラッと”印象が変わりそうな人」で読者のみなさんにアンケートを取ってみました。ランキング形式でご紹介しましょう。

第1位は「色白で美肌な」あの人!

最大の得票数を獲得したのは、数多くのバラエティ・ドラマで大活躍の光浦靖子さんでした。

学生時代にお笑いデビューし、毒舌系キャラという立ち位置と、東京外国語大学卒業というプロフィール。メガネのイメージがこれほど強い女性芸能人はいないかもしれません

「肌がきれいなので、メガネをやめたらもっときれいになると思うから。」(女性/ 千葉県/37歳)「たまにめがねじゃないときを見ると、綺麗だから」(女性/大阪府/ 33歳)「お肌が色白で美肌なので、あのメガネで見た目損をしている気がします」( 女性/愛知県/28歳)「肌がきれいだから」(女性/神奈川県/28歳)とその美肌に注目する女性を中心に支持が集まりました。

第2位は「眼鏡では隠しきれない目力を持っているから」あの人!!

光浦さんに続いたのはシンガーソングライターのアンジェラ・アキさん。 2014年秋よりアメリカに留学され、現在音楽活動は停止されてますが、その存在感は全く変わらない様子です。

「メガネも雰囲気があっていいけど、ホリが深くてキレイな顔をしているから、メガネをかけていないところも見てみたい」(女性/愛知県/28歳)「素顔のままでも十分美人」 (男性/岡山県/49歳)「実は凄く美人と思うけれど、メガネのイメージが強すぎるので外したところを見て見たい」(女性/東京都/30歳)「眼鏡では隠しきれない目力を持っているから」(女性/東京都/32歳)など隠せない魅力に皆さん注目されてました。

第4位は「目がつぶらでかわいいから」あの人!

第4位を獲得したのは、鋭いツッコミで人気の近藤春菜さんでした。最近だと NHKの朝ドラ「花子とアン」での演技も好評ですよね。「目がつぶらでかわいいから」(女性/神奈川県/31歳)「目がきれいなので」(女性/東京都/27歳)「かわいい目をしているから」(女性/神奈川県/38歳)と女性からの支持が集まりました。

3位含めた上位10名は下記でチェックしてみてください。

1位

光浦靖子

25票

2位

アンジェラ・アキ

15票

3位

時東ぁみ

8票

4位

近藤春菜(ハリセンボン)

7票

5位

柴田理恵

4票

5位

白鳥久美子(たんぽぽ)

4票

5位

ベッキー

4票

5位

剛力彩芽

4票

9位

唐橋ユミ

2票

9位

優木まおみ

2票

時期: 2014年11月25日
対象: マイナビニュース会員
方法: インターネットログイン式アンケート