――キャラに影響されて性格が少し変わってしまったとか?

藤嵜「いや~、どうなんでしょう。自分ではよく分からないですけど」

「伸びしろはあるかも(笑)」

――ルウトさんはいかがですか。

ルウト「モードレッドは裏切ることを初めから設定されたキャラクターということもあり、自分の存在感について常に悩んでいるんですよ。私自身はあんまり悩まない性格なので、『どうやって表現したらいいんだろう』という葛藤の表情がもしかしたら出てるかもしれないです」

藤嵜「正反対だよね」

水越「ルウトさんとは殺陣の稽古で初めてお会いした時、クールな方なのかなと思ったんですけど、ツッコミもするしボケもするし(笑)、現場をたくさん盛り上げてくれました」

――ひと足先に本編を拝見したのですが、アクション満載で緊張感あふれるドラマ部分が続いた後、いきなりそれまで戦っていたキャラクターたちが一堂に会して歌番組風に歌うコーナー(?)が始まり、かなり面食らいました。

ルウト「そこはもう、純粋に楽しんで下さい(笑)。何も考えず、一緒にノッてもらえればそれでいいと思います」

藤嵜「私たちもひな壇に座ってノリノリで楽しんでますけど、歌ってる歌詞はストーリーに沿って私たちキャラクターの心情を反映しているので、ぜひ感情移入しながら聴いて欲しいですね」

「メロディーもすごくキャッチーでポップだし、確かにちょっと笑ってしまうけど、けっこう耳に残る曲がそろってるんですよ」

全員「そうそう!」

藤嵜「思わず口ずさんじゃうよね。ダンスの稽古中も楽しかったし」

水越「楽しかった!」

――では、ゲームの世界観にちなみ、この作品でみなさんが手に入れたもの、新しく目覚めたものとは何でしょうか?

ルウト「自分は『決断力』です。さんざん悩んだキャラだったこともあって、『これだ!』と自分が信じた方向に進むことをこのキャラを演じて手に入れました」

藤嵜「私は『新しい自分の一面』ですね。今までずっと女性らしい役ばかり演じてきて、殺陣をやるのも初めてだったんですけど、すごく楽しくて。男まさりのお芝居もそうですし、いろいろと新しい一面を発見出来ました」

「『経験』です。そもそもこのオーディションに受からなかったら、こんな経験はきっと出来なかったと思うんですよ。さまざまな経験を通じて、可能性や自信……いろいろなものを手に入れられたと思います」

――最後に水越さん、ビシッと決めて下さい!

水越「ハイ! 『妥協しないことの大切さ』です。実はオーディションの最後に『こんな役がやりたいんです!』ってアピールをしたおかげで魔ーサーを演じることが出来たんです。これからも自分の『やりたい!』という気持ちを大切にしたいですね!」

放送情報

tvk:毎週金曜日 25:00~25:15【10月3日(金)スタート】
テレ玉:毎週土曜日 23:30~23:45【10月4日(土)スタート】
KBS京都:毎週金曜日 25:00~25:15【10月3日(金)スタート】
サンテレビ:毎週日曜日 22:30~22:45【10月5日(日)スタート】
とちぎテレビ:毎週土曜日 21:15~21:30【11月1日(土)スタート】

配信情報

ニコニコ生放送:毎週金曜日25:15~25:30【10月3日(金)スタート】 ※期間限定無料配信
ニコニコ動画:毎週金曜日25:30~25:45【10月3日(金)スタート』 ※期間限定無料配信

(C)実在性ミリオンアーサー製作委員会