【レポート】

探偵が教える、恋人と浮気相手を別れさせるコツ3つ

 

日々、恋愛に関する悩み相談を受けていますが、とてもつらい内容のひとつが、「恋人の浮気」で悩み、苦しんでいる人たちに対面する時です。中には、身の上に起こったことを涙ながらに語る人もいます。

自分の愛する人が、自分以外の人に気持ちを向けていることに気付くと、相当なショックを受けるだろうことは容易に想像できます。恋人同士の関係は、何ら法的な縛りも存在しないので、浮気によってその関係が簡単に崩れてしまいます。

関係が崩壊した直後、元のあなたのポジションには浮気相手が取って代わることになります。そうならないためのコツを3つ紹介します。

1.浮気相手を知る

恋人の浮気を知ったのは、相手に何らかの変化や、浮気の証拠があってのことでしょう。それらの変化や証拠を軸にしながら、恋人の行動を分析すれば、浮気相手の素性がうっすらと浮かび上がる場合があります。

兵法を説いた『孫子』に「彼を(敵を)知り己を知れば百戦殆う(危う)からず」というのがあります。浮気相手の素性を把握することで、恋人と浮気相手を別れさせるための戦略や手段を練りやすくなります。

2.自分自身を変える

違う相手に気持ちが傾いた恋人の気持ちを変えるのはたやすいことではありません。しかし、あなた自身の気持ちを変えることで、恋人を取り戻すことができる場合もあります。恋人が浮気に走った原因、実はあなたにあるかもしれないのです。

「己を知ること」が求められます。自分本位であったり、恋人をないがしろにするような言動は無かったかなどを客観的に考えてみましょう。自分自身に問題点があれば、それを改めることが必要です。

3.浮気には気付かないフリをする

浮気を知って恋人を「追いこむ」「叱咤する」などは別れる時に取っておきましょう。気付かないフリをして泳がせておく時期も必要です。泳がせることで、決定的な証拠をつかむことができる可能性もあります。

また、前述した「浮気相手の素性を知る」ことができるようにもなります。時には、気付かないフリをしてあげるという寛大かつ慈悲にも似た気持ちを持つことが必要になる場合もあると心得ておきましょう。

恋人と浮気相手を別れさせるのは容易なことではありません。恋愛問題の解決方法の中でも難易度が高い部類に入ります。しかし、取り戻すために行う手段はいくつかあります。期間さえ経過しなければ、恋人を浮気相手と別れさせることはできるはずです。

恋人を取り戻すために最も重要なのは「決して諦めないこと」です。愛し合った記憶を胸に、恋人と浮気相手を別れさせるための策を講じましょう。

執筆者プロフィール : 坂田 陽子(さかた ようこ)

福岡県生まれ。20代の半ばから恋愛・夫婦問題に関するカウンセリングを開始する。その相談件数は年間1万件以上。多くの案件を解決した経験から独自の恋愛論を展開し、各メディアで人気に。現在では、経験を活かし、結婚相談所「ブライダルジャパン」と社会人サークル「東京アクティビティ」を主宰している。これまでに、多数の出逢いと成婚を手がけ、30代女性の成婚率においては90%以上を誇る業界屈指の恋愛カウンセラーである。

坂田陽子の結婚相談所「ブライダルジャパン」→http://www.bridaljapan.com/

人気記事

一覧

2016年8月28日の運勢

イチオシ記事

新着記事

新たな末柄里恵大好き声優その名は駒形友梨! 新ユニットも明かされた『ミリオンライブ!』in C3TOKYO
[00:43 8/29] ホビー
[NMB48矢倉楓子]「ヤンマガ」グラビアでビキニ披露 選抜ネクストガールズのセンターが大胆に
[00:00 8/29] エンタメ
[瑛茉ジャスミン]「天才てれびくん」出身の美女が「ヤンマガ」グラビアでセクシーに ビキニ姿を披露
[00:00 8/29] エンタメ
Googleお役立ちテクニック - GoogleドライブをPCにインストールする
[00:00 8/29] パソコン
小室哲哉とヒャダインが共同作曲“運動したくない歌”
[23:00 8/28] エンタメ