【ハウツー】

実は彼氏がいない女性、特徴的な言動4つ

LISA  [2014/09/30]

実は彼氏募集中の女性の特徴とは

本当は恋人が欲しくてたまらない! でも、「今すぐ彼氏がほしい」「ずっとひとりでさみしい」なんて言うと引かれちゃうから……と、男性の前では恋人が欲しいことを隠そうとする女性もいます。

では、どうやってそのような女性を見極めれば良いのでしょうか。そこで、実は恋人がいなくて、彼氏を欲しがっている女性に見られる言動を4つご紹介いたします。

飲み会以外の予定が無い

出会いがたくさんある飲み会のお誘いを、恋人募集中の女性が断るわけありません。その結果、スケジュール帳は飲み会の予定で詰まり、それ以外の予定は特に無し、なんて場合も。

「いつも誘いを断られるから、きっと彼氏がいるんだろうな……」と諦める前に、まずは、彼女の予定内容をチェックしてみて。その予定がすべて飲み会であれば、恋人探し真っ最中の可能性も大いにあります。そもそも、彼氏がいたらそう頻繁に飲み会も行けませんしね。

イベントシーズンが近づくとひそかに焦る

彼氏がいて予定もあれば、楽しみで仕方ないはずのイベントシーズン。しかし、彼氏も予定も無しという女性にとっては、イベント当日をどう乗り越えるかで悩む時期なのです。

クリスマスやバレンタイン、そして、何より自分の誕生日前になると、浮かない表情をすることが多くなったというのも、恋人募集中の女性の特徴です。もしかすると、誰かからのお誘いを待っているかもしれませんよ。

携帯が全然鳴らない

彼氏もいなければ、女友達も結婚や仕事で忙しいから遊んでくれない。そんな女性の携帯は、日に日に鳴る回数も減っていき、それが一層寂しさを募らせます。

SNSチェックかゲームをするとき以外に、携帯をいじっているのを見たことが無いという女性がいれば、チャンス! きっと、鳴らない携帯片手に「私も彼氏が欲しいな……」と寂しさでいっぱいになっているはずです。

1人で週末を過ごすことが多い

一人旅、一人飲み、一人カラオケなど、週末になると1人で遊びに行く。一見、「充実しているから、恋愛をしなくても大丈夫そう」と思われる行動ですが、意外とこのような女性も恋人募集中である場合が多いのです。

というのも、最初は、1人で楽しい時間を過ごせていても、徐々に「この時間を共有できる相手が欲しいな」と思うようになります。やっぱり、どれだけ楽しくても寂しさは紛らわせないのですね。

気になる女性が恋人募集中かどうかを見極めたいときは、まず、仕事終わりや週末の予定を聞いてみて。そして、恋人がいないとわかれば、迷わずアプローチしていきましょう。

人気記事

一覧

2016年5月31日の運勢

イチオシ記事

新着記事

パーツ同士のフィット感が気持ちいい、『マインクラフト』消しゴム発売
[21:00 5/31] ホビー
井上芳雄、ブロードウェイに立つ!「時間の許す限り観劇します」
[21:00 5/31] エンタメ
KDDI、1,310万画素カメラ搭載のAndroidガラケー「AQUOS K SHF33」
[20:59 5/31] 携帯
ますだおかだ岡田の娘・結実、父は「面白くない」とバッサリ
[20:58 5/31] エンタメ
KDDI、長時間駆動が可能な大容量バッテリー搭載スマホ「AQUOS U」
[20:54 5/31] 携帯