普段メガネをかけていない人が、「たまにかけている」とドキッとしちゃいますよね

「メガネ萌え」という言葉が世に出て久しいですが、みなさんはメガネ好きですか?ずっとかけている人も良いのですが、一方で普段かけていない人が「たまにかけている」とドキッとしちゃいますよね。

ということで、今回はメガネのイメージが無い女性芸能人で、「誰がメガネをかけたら”もっと”カワイイと思いますか?」と読者のみなさんにアンケートを取ってみました。ランキング形式でご紹介しましょう。

第1位は「美人すぎるからメガネで緩和してほしい」あの人!

最大の得票数を獲得したのは、ドラマ「HERO」のヒロイン役としても話題の北川景子さんでした。「綺麗な顔だから、知的な感じになりそう」(女性/京都府/28歳)「メガネをかけると、知的で可愛く見えるから」(男性/東京都/50歳以上)など、メガネをかけることでさらに知的さが増しそうだから…とする声が多く見られました。また、「ドラマでかけていて、とても似合っていた」(女性/東京都/31歳)と「HERO」を見たと思われる人や、「美人すぎるのが緩和される」(女性/北海道/38歳)などの面白い回答も。

第2位は「おっとりさと眼鏡とのギャップがいい」あの人!

北川景子さんに続いて人気だったのは、ゆったりとした自然体が魅力の綾瀬はるかさん。「清純なイメージが強いので、隠れ美人て感じで想像力をかきたてられる」(男性/東京都/35歳)「おっとりしてる感じなので、眼鏡とのギャップがいい」(男性/京都府/30歳)など、キャラクターとメガネのギャップに魅力を感じる人が多く見られました。

第3位は「CMでのメガネ姿が気になる」あの人!

第3位を獲得したのは、マルチに活躍するタレントのベッキーさんでした。「CMでメガネをかけた姿が、知的でかわいかった」(女性/埼玉県/26歳)「CMしているので」(男性/熊本県/25歳)など、テレビCMを見た人の声が散見されました。テレビCMを見て「メガネ似合うんだなー」なんて改めてドキッとした人も多かったのかもしれませんね。

いかがでしたか?4位以降のランキングは下記でチェックしてみてください。

1位

北川景子

27票

2位

綾瀬はるか

22票

3位

ベッキー

12票

4位

仲間由紀恵

9票

4位

深田恭子

9票

6位

ローラ

8票

6位

剛力彩芽

8票

8位

長澤まさみ

6票

9位

きゃりーぱみゅぱみゅ

5票

9位

能年玲奈

5票

調査名称:メガネをかけたら”もっと”かわいい/かっこいい芸能人についてのアンケート
時期: 2014年9月19日
対象: マイナビニュース会員
方法: インターネットログイン式アンケート