【レポート】

女子が教える「地雷女」の特徴5つ

SNSへの投稿内容でも見分けられる?

見た目もかわいく、気遣いのできるいい子だと思っていたのに、実際に付き合ってみると、束縛が激しかったり、ちょっとしたことでヒステリックになったりする。あなたの周りにも、そんな地雷女はいませんか。

最初からわかっていれば、そんな女性と付き合うこともないのでしょうが、地雷女を見抜くのって結構難しいのですよね。そこで今回は、同性である女性たちだからこそ知る地雷女の特徴5つをご紹介したいと思います。

感情の起伏が激しい

さっきまで楽しそうにしていたのに、急に黙って不機嫌になったり、物事がうまくいかないと人が変わったかのように泣きわめいたりすることがある。そんな情緒不安定すぎる女性は、付き合うとさらに感情の起伏が激しくなるので、そんな彼女を支える自信がないなら、初めから付き合わないようにしましょう。

自分の話か他人の悪口しか言わない

「他人のことはどうでもいいから、もっと私に興味を持って! 」と言わんばかりに、構ってちゃんアピールをする女子は地雷女である可能性大。このタイプは、常に自分の存在を認識してもらっていないと不安で仕方ないので、一度付き合ってしまうと、別れたあとも付きまとってくる……なんて場合も。

SNSでのネガティブ投稿が多い

SNS中毒であるうえ、投稿のほとんどが「もう限界……」「どうしたらいいんだろう? 」といったネガティブで謎めいた内容。そんな女性は地雷女といえるでしょう。異常なほどの寂しがり屋は、付き合うと束縛が激しくなったり、着信やメールを何個も残すタイプに豹変することもあります。

自称・サバサバ女子

「私ってサバサバしてるから男友達が多いんだよね」と言う女性も、高確率で地雷女。男友達が多いのではなく、女友達がいないだけなのです。また、自称サバサバしているアピールをする女性ほど、実際はネチネチした性格の持ち主であることが多いので、このタイプには騙されないようにしましょう。

女友達が少ない

同性である女性は、地雷女を簡単に見抜きます。そして、わざわざ自分から地雷女に近寄っていく女性もいないので、地雷女には女友達が少ないのです。会話に出てくる女友達の名前がいつも同じだったり、男友達とばかり遊んでいたりするような女性がいたら、要注意!

地雷女は一度付き合うと、別れたあともずるずると面倒な関係が続きます。そうならないためにも、最初から見抜けるよう地雷女の特徴をよく覚えておきましょう。

※画像と本文は関係ありません。

人気記事

一覧

2016年12月8日の運勢

イチオシ記事

新着記事