【レポート】

坂上陽三Pも「みんながTGSクイーンや!」と絶賛! アイドルマスター ワンフォーオールステージ【TGS2014】

 

9月18日~21日の期間、千葉・幕張メッセで開催中の東京ゲームショウ2014にて、PS3『アイドルマスター ワンフォーオール』のステージイベント「765プロ、学祭クイーンへの道スペシャル!!」が開催された。

ステージには沼倉愛美、原由実、浅倉杏美の765プロ組がワンフォーオール仕様の衣装で、『アイドルマスター ミリオンライブ!』からゲスト参戦の木戸衣吹、渡部優衣はプロローグ・ルージュ衣装で登場した。PS3『ワンフォーオール』では『アイドルマスター シンデレラガールズ』と『アイドルマスター ミリオンライブ!』のキャラクターを月替りでDLCとして配信しており、9月25日には木戸演じる矢吹可奈と、渡部演じる横山奈緒がDLC配信されることから今回の出演となった。

ステージでは可奈と奈緒のライブシーンの一部を公開。渡部が飛び上がりそうなテンションで感動していたのが印象的だ。今回のステージタイトルの「765プロ、学祭クイーンへの道スペシャル!!」は、9月25日に配信される『ワンフォーオール』の追加シナリオが学園祭をテーマにしていることからついたネーミング。沼倉の「私たちも学園祭クイーンを目指したい!」という提案から、ステージでも"TGSクイーン"を目指してのライブが行われた。

ライブでは沼倉が「DREAM」、原が「MEGARE!」、浅倉が「神SUMMER!!」、渡部が「ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン」、木戸が「オリジナル声になって」と、『ワンフォーオール』で配信された楽曲の数々をソロで披露。765プロ組では沼倉の進化し続けるダンスや、原が全員曲の「MEGARE!」をソロで歌う新鮮な姿、水着姿の雪歩と一緒に歌い踊る浅倉の優しい笑顔が印象に残り、『ミリオンライブ!』から参加の2人は、渡部の元気いっぱいの躍動感のあるダンスと、木戸の表現力豊かな繊細なステージングがとても印象的だった。

ステージ後、沼倉に「奈緒ちゃんそのものだったよ」と言われた渡部は大感激。木戸も「オレンジのサイリウムがすごくて、可奈と一緒に歌えました!」とTGSでのステージに感動の面持ちだった。5人の素晴らしいステージに、『アイドルマスター』総合プロデューサーの坂上陽三氏も「みんながTGSクイーンや!」と大絶賛していた。

ステージラストの発表コーナーでは、現在文化放送で放送中の「THE IDOLM@STER STATION!!+」が、「THE IDOLM@STER STATION!!!」として装いも新たに、10月よりニコニコ生放送に引っ越すことが発表された。新パーソナリティは沼倉愛美、原由実が継続、そして新たに浅倉杏美が加わる。以前はこの3人で番組をやっていた時期も長かっただけに、「番組の"!"もみっつになるね、良かったね!」と喜び合う3人だった。

締めの挨拶では沼倉が「みんな、アイマスが好きかー! ぬーさんも好きだー! これからもアイマスをよろしくお願いします!」とテンション高く叫ぶと、音頭をとって「アイマスですよ、アイマス!」のコールでステージを締めくくった。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

[実力試し]HTML5 認定試験 Lv1 想定問題 (26) フォーム部品の属性
[07:30 9/27] 企業IT
地球の反対側を知ろう! パラグアイを楽しむフェスティバルでグルメも堪能
[07:30 9/27] 趣味
東工大、樹状構造の高分子「デンドリマー」を利用した新たな発光体を開発
[07:30 9/27] テクノロジー
「高い」と思うコンサートのチケット代は?
[07:30 9/27] マネー
島崎遥香、主演ドラマで壁に直面 自身の演技に「悲しくなるくらいの出来…」
[07:00 9/27] エンタメ

本音ランキング