猫カフェ、犬カフェに続き、予約で一杯になるほど注目を集めているのがこちらのうさぎカフェ「おひさま」。下北沢駅から徒歩3分、うさぎ専門店が運営するおしゃれな本格的うさぎカフェです!

可愛いうさぎと触れ合えると聞いてドキドキしながら行ってまいりました!

「扉からもう可愛い!うさぎです!!」

店内はうさぎとの触れ合いスペースとカフェスペースが分かれており、カフェスペースにてまずは受付をします。 料金は時間制で30分+1ドリンク付きで1,000円~。ドリンクメニューだけではなく食事メニューも豊富でお食事付きコースもあります!

うさぎとの触れ合いの説明や、なでなでポイントなども教えてくれますよ。

「カウンター席もあり、おしゃれな店内です」

「さっそくお出迎えしてくれました!」

カフェスペースの奥に触れ合いスペースがあります。

「こちらの席はうさぎたちを眺めながらカフェ利用が可能」

ドキドキしながらさっそく触れ合いスペースへ!!

大きな窓が気持良いスペースにうさぎたちがくつろいでいました!!

「いらっしゃい~!!」

「もちろんなでなで大好きです!!」

「ぽわ~ん」

「たまりません!!」

うさぎたちは自由に遊んだり食べたりしています。

「食べている様子も可愛いですね!」

もちろん撮影可能です!可愛い表情を狙っちゃいましょう! (※うさぎたちの為にフラッシュOFFを忘れずに)

うさぎスタッフは日によって出勤が異なりますが、出勤スタッフの名前はこちらでどうぞ!

店内のあちこちにあるイラストも可愛い!メニューだってこんなに素敵です。

そして、名物のうさぎパフェ!!つぶらな瞳でみつめてきます!可愛いすぎて食べれません…が、とっても美味しいベリー系パフェなので是非おすすめです!お食事メニューもしっかりご用意していますので、ご安心を。

うさぎグッズも充実の品揃え!見ているだけでもワクワクしてしまいますね。

触れ合いスペース子たちに販売している「おやつ」をあげることもできます。 これはたまりません!!

「もっとちょーだい!」

「…ないの…」

うさぎの表情はコロコロ変わりますので、じっくり仲良くしてあげてください♪

ケージの中の子たちも自由に触れ合う事が出来ますよ。(※外に出ている子との相性があるので、ケージの中での触れ合いになります)

もちろん撫で撫で大好き!!

お返しに舐めてくれたりするのもたまりません!

外に出ている子も自由に戻れるケージがあり、リラックスしている雰囲気です

「こちらはご夫婦!」

気持良さそうに眠ってしまった子も!

仔うさぎたちもいますよー!!

「小さな子は1ヶ月、大きな子でも3ヶ月です!」

みんなでおやつタイム!!!

うさぎがモグモグしている姿に癒やされまくりです…!!

みんな手のひらサイズ!!可愛いすぎます…!!!

時間を忘れて触れ合ってしまう、うさぎカフェ「おひさま」。特に土日祝日はご予約をおすすめします。おうちのうさぎちゃんと一緒に来店も出来るそうです(※要予約)。

オフ会や貸切でも大人気なのも納得の筆者でした。

お友達と一緒でもおひとりでも、デートでも!ぜひとも、フワフワもふもふに癒されちゃってください!!!

うさぎカフェ おひさま
〒155-0031東京都世田谷区北沢2-18-5 2F
OPEN 12:00~20:00 不定休
(※ご予約満席で入店出来ない事もありますのでご予約がおすすめです!)

著者プロフィール

桐島ナオ
写真と詩を組み合わせた物語写真を中心に発表している写真家。植物と猫とカフェが大好き。PhotoCafe写真教室の講師もしています。公式HPはこちらから。

*桐島ナオ主催の保護猫カフェ月イチ撮影会 ネコサツ!*はこちらから。