NTTドコモは2014年夏モデルスマートフォンから「VoLTE」に対応させました。ドコモはVoLTEをウリにし、KDDIも近い将来に対応させる見込みです。スマートフォン関連のホットなキーワードになりつつあります。このVoLTE、ユーザーにどんなメリットがあるのでしょうか。使用感なども含めた記事を紹介します。

*  *  *

1:VoLTEのメリットとは?

【ハウツー】最近よく聞く「VoLTE」とは? 利用者にはどんなメリットがある?

VoLTEにはどんなメリットがあるのでしょうか。ここではVoLTeの2つの大きなメリットについて解説しています。
詳しい説明はこちらの記事へ

*  *  *

2:VoLTEを体感するにはハードルが高い?

【ハウツー】話題の「VoLTE」、見落とされがちなポイント

NTTドコモの2014年夏モデルスマートフォンの一部が他社に先駆けてVoLTE対応となりましたが、VoLTEのメリットを享受するには、条件がそろわなければなりません 。VoLTEを体感するには一体何が必要なのでしょうか。
詳しい説明はこちらの記事へ

*  *  *

3:「VoLTE」を使ってみたらこうだった

【レビュー】ドコモの高音質通話「VoLTE」を試した - 音声がクリアでビデオコールも可能!!

まだまだ、対応端末が少なく、利用のハードルが高い「VoLTE」ですが、使ってみるとどう感じるのでしょうか。使用感をここで紹介しています。
詳しい説明はこちらの記事へ

*  *  *

4:VoLTEで苦境脱出を目指すドコモ

【レポート】新端末、VoLTE、dマーケットetc...、苦境に立たされたドコモの次なる戦略

業績が不振だったNTTドコモはVoLTEをひとつの武器にユーザーの獲得を目指していく方向です。本稿では発表会で紹介されたVoLTEのメリットについて述べています。
詳しい説明はこちらの記事へ

本稿で紹介した記事
1:【ハウツー】最近よく聞く「VoLTE」とは? 利用者にはどんなメリットがある?
2:【ハウツー】話題の「VoLTE」、見落とされがちなポイント
3:【レビュー】ドコモの高音質通話「VoLTE」を試した - 音声がクリアでビデオコールも可能!!
4:【レポート】新端末、VoLTE、dマーケットetc...、苦境に立たされたドコモの次なる戦略