【レポート】

マイナビニュース編集部が選ぶ、実用性の高さそうなスマホアクセサリまとめ

スマホアクセサリを選ぶ際、外せないのは実用性ではないでしょうか。ここでは、編集部が選んだ実用性が高そうなアクセサリをいくつか紹介します。

*  *  *

1:執筆ライターも欲しがるバッグ

【レビュー】こういうの欲しかった! スタイリッシュなデザインと収納力を両立したSpigenのバックパック


スマートフォンにタブレット、ノートPCに、ポケットWi-Fi、モバイルバッテリー、デジカメ、予備バッテリー……、ガジェット好きなら、これらのアイテムがバッグに入っているのではないでしょうか。問題は収納するバッグ。持ちやすさ、重さなど、バッグにはいろいろとチェックするポイントはありますが、どうやらこの一品はハイレベルで基準をみたしたもののようです。
詳しい説明はこちらの記事へ

*  *  *

2:やっぱり物理ボタンが一番

Android端末に貼るだけで物理ボタンを追加できるハードウェア「DIMPLE」


タッチパネルだとどうしても反応しないときがあります。そんな時はやはり物理ボタンが一番。ボタンを押して確実に操作している感がありますし、ミスることもない。おそらく。この商品は海外のクラウドファウンディングサイトで出品されたもののようですが、こういうのが、日本国内で手軽に買える日がくるといいなあと。
詳しい説明はこちらの記事へ

*  *  *

3:色調が変わるLED証明

フィリップス、スマホでコントロールできるLED照明「Friends of hue」発売


色調のコントロールができるスマートLED証明です。気分や雰囲気に合わせて、色を変えられるのがいいですね。色を変えると、日々の生活にもメリハリがつくかもしれません。
詳しい説明はこちらの記事へ

*  *  *

4:容量不足に悩む人に

アイ・オー、iPhoneに直接接続して使えるUSBメモリを9月上旬に発売


iPhoneの弱点はストレージかもしれません。写真をバンバン撮るような人は、つねに容量不足に悩まされているかも。そんな人向けに手軽に容量を拡張できるこのUSBメモリは重宝しそうです。
詳しい説明はこちらの記事へ

本稿で紹介した記事
1:【レビュー】こういうの欲しかった! スタイリッシュなデザインと収納力を両立したSpigenのバックパック
2:Android端末に貼るだけで物理ボタンを追加できるハードウェア「DIMPLE」
3:フィリップス、スマホでコントロールできるLED照明「Friends of hue」発売
4:アイ・オー、iPhoneに直接接続して使えるUSBメモリを9月上旬に発売

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事