年収700万円以上の人としか付き合ったことがないという20代・女性のRさん。知り合った人からアプローチされまくるという、自他ともに認めるモテっぷりだ。そんな彼女はガラケー男子を3つのタイプに分けたうえで、ガラケー男子は「どう考えてもダサい」という。本稿では、モテまくる女のRさんによるガラケー男子ダメ出し論をお届けする。

なぜそんなにモテてしまうのか

インタビューに応じてくれた「モテる女」のRさんは現在、総合商社に勤務するバリバリのキャリアウーマンだ。そんなRさんには現在お付き合いしている方がいて、右手の薬指にはキラリと光るものが。ただの妬みだけど、仕事もできてモテモテって、なんかずるくないですかね。

「最近はおとなしいほうですよ。以前は週4で違う人とデートしてました。デートのハシゴなんてザラですね。A君との待ち合わせ場所にB君を連れて行って一触即発、みたいな事態も……」

そんなことって、ドラマ以外でも起こりえるんですね……。うーん、そもそも連れて行っちゃダメだと思うんですが、その悪気のなさも魅力なのかも。純粋に疑問なんですけど、どうしてそんなにモテるんですか?

総合商社に勤務している「モテる女」Rさん

「分け隔てなく、誰にでも明るく接するからですかね? あとは外見に気を使っています。知り合った人からメッセージがうようよ届くのでけっこう困るんですよね……」

心中お察しします、と言いたいところだが、残念ながら筆者には全く理解できないお悩み。Rさんには、男性からうようよメッセージが届くということだが、Rさんはどんなツールで気になる男性と仲良くなるのだろうか?