どんな男性がタイプ?

ガラケー男子を辛らつな言葉でバッサリと切り捨てたRさんだが、モテる女であるRさんのタイプの男性が気になるところ。Rさんはどんな人がタイプなんですか?

「以前は、私に多くのコストをかけてくれる男性に惹かれていました。おいしいものを食べに連れて行ってくれたり、夜中にタクシーで駆けつけてくれたり……。でも最近では自分のことを気に掛けてくれて、大切にしてくれる人がいいですね。そう考えると、いまの彼氏は自分のことが大好きで、私への思いやりがないから、もう別れるかも(笑)」

モテる女はネイルもばっちりだ

世に言うハイスペックな男子が好みなんですね?

「そうです! 今までお付き合いした人も年収700万以上の人しかいません。自分より稼げない人は勝手に恋愛対象外になってしまいます」

な、700万以上って、かなり絞られませんかね……? でも実際にお付き合いしているんだからスゴイです。年収700万以上のガラケー男子でもダメですか?

「年収うんぬんよりも、ガラケー男子は『ガラケーを使っている自分』に満足している時点でアウトです。どうして平然としていられるのか……。最先端の機器に興味ないとか、トレンドに無頓着なのはやっぱりダサいですよ。もうそういう生きる姿勢が受け入れられないので、アウトですね。女子はメイクとか洋服でがんばっているわけですし! 」

ここまで徹底的に言われてしまうとは……。まぁ、これはRさんの個人的な意見なので、モテる女全員がそう思っている訳ではないけれど、モテる女はガラケー男子をこんな風に見ているんだよ、って世のガラケー男子諸君の参考になれば幸いです。