ガラケー男子は3タイプに分かれる?

ガラケー男子は3タイプに分かれる、っておっしゃってましたが、どういったタイプに分かれるんでしょう?

「1つ目のタイプは『ケチ』。ボロボロになっても使っているのを見ると、なんとなく引いてしまいます。デートしても楽しくなさそう。だって、デートにもお金かけなさそうじゃないですか。たまにおいしいもの食べに行くとか、しないんだろうなって思うと、恋愛対象外になってしまいますね」

バッサリと切りますね……! なんだか胸が痛いです。じゃあ2つ目は?

女子力の高いアイテム その1

「『無欲』タイプですね。スマホに変える機会がなかった、ってタイプ。ガツガツしていないというか、よくそれで生きてこれたね、って思っちゃいます。社会性は多少あるだろうから、このタイプは合コンとかにも行くと思うんですよ。でも、いざ連絡先交換しよう、って流れになるとガラケー取り出して『パカッ』ってする訳でしょ? もう、これはダサい(笑)。私以外でも引いちゃう女の子、多いんじゃないかな? 」

その日の合コンメンバーでLINEのグループなんて作っちゃったら、確実に仲間はずれだし、チャンスを失うのは確かですね。

「そうそう。周りからどう見られているか気にしていないんでしょうね。LINEにしてもそうですが、他人に気を使えないのかなって。LINEで交換する流れになっているのに、誰かがLINEを使っていなければ周りは困惑するじゃないですか」