職場の女性に嫌われたくない!!

一言でモテる男性と言っても、プライベートと職場では、そのモテポイントも違ってきます。自分より後輩の女性もいれば、先輩の女性もいて、なおかつ、同年代の同僚にも女性がいる。そんな職場で愛される男性になるためには、その全員から好意を持ってもらえる男性にならなければいけません。そこで今回は、職場の女性から愛される男性になるための方法について、ご紹介したいと思います。

話しかけやすい雰囲気を出す

「仕事で困ったことがあるけど、何となく話しかけづらい」と思われるようでは、愛されるどころか、相手との間に深い溝を作ってしまうだけです。そう思われないためにも、自分から進んであいさつをしたり、仕事中もさり気なく声をかけたりして、普段から話しかけやすい雰囲気を出しておきましょう。

頼りがいのある部分を見せる

男らしく、力仕事で頼りがいのある部分を見せるのもよし! もし、力に自信がなければ、ミスをフォローしてあげるなど仕事面で頼りがいのある部分を見せてみましょう。頼りがいのある男性は、どの年代の女性からも愛される存在なのです。

オンオフの切り替えをはっきり

勤務中は常に真面目な姿勢で仕事に取り組む。しかし、仕事を離れ、飲み会などの場に行くと、誰よりもその場の雰囲気を楽しむことができる。オンオフの切り替えがはっきりできる男性は、女性の目から見てもかっこよく映ります。

愚痴や文句などのマイナス発言をしない

仕事に対する不満や愚痴、文句といったマイナス発言は、周りを嫌な気持ちにするだけではなく、自分の評価を下げてしまうことにもつながります。女性だって、一緒に仕事をするのであれば、前向きで明るい人が良いはず。「この人と一緒にいると仕事を頑張ろうと思える」といった発言をできる男性が職場では愛されるのです。

女性の理不尽なわがままも聞いてあげる

感情で話をしてしまう女性の存在は、仕事の場において、正直面倒臭いもの。しかし、「これだから女は嫌なんだよ! 」とばっさり切ってしまえば、女性はさらに感情的になる一方です。女性の理不尽なわがままや言い分も、まずは、口をはさまずに聞いてあげる。そうすることで、感情的になる女性の気持ちも落ち着き、同時に、女性に理解のある男性と思ってもらうこともできます。

職場で女性から愛される男性に必要なのは、容姿でも役職でもありません。そうではなく、仕事に取り組む姿勢や、職場の雰囲気を明るくするあいさつといった、日頃からの行いが大切なのです。

自分も周りも働きやすい職場になるよう、これらの行動を意識してみてはどうでしょうか。

※画像は本文と関係ありません。