【レビュー】

最強フラグシップモデル「Xperia Z2」と、1年前のモデル「Xperia A」を画質・音質面で比べてみた

1 Xperia Aだってまだまだ使える

 
  • <<
  • <

1/5

NTTドコモから2014年夏モデルとして発売中の「Xperia Z2」。ソニー製のスマートフォン「Xperia」シリーズの最新作にして、同シリーズのフラグシップモデルだ。そのスペックは現時点のスマートフォンの中でも最高峰。5.2インチのフルHD液晶ディスプレイに3GBのRAM、2000万画素を超えるカメラ、4K動画撮影機能、ハイレゾ音源やデジタルノイズキャンセリングに対応した音楽機能など、今できる技術のすべてを注ぎ込んだモンスタースマートフォンに仕上がっている。

Xperia Z2

中でも特に気になっているのは液晶ディスプレイの画質とスピーカーの音質。写真や映像、音楽を楽しむのにXperia Z2はどこまで応えてくれるのだろうか。

しかし、である。筆者は1年前に発売されたXperia Aを使っているのだが、これだって十分に使えるのだ。ディスプレイは綺麗だし、音質だって悪くない。というか、とても良いと感じている。

果たして1年の差がどれほどのものなのか、Xperia Z2とXperia Aを画質、音質の面から比較してみた。

なお、最初に断っておくと、筆者は目も耳もそれほど優れているわけではなく、一般人レベルである。なので、今回はあくまで一般人目線でのゆるい比較としてご覧いただきたい。

  • <<
  • <

1/5

インデックス

目次
(1) Xperia Aだってまだまだ使える
(2) 画質を比較してみる(Xperia Aの場合)
(3) 画質を比較してみる(Xperia Z2の場合)
(4) 次は動画で比較
(5) 最後は音質の違い
関連キーワード

人気記事

一覧

新着記事

中古バイクを格安レストア 第7回 タイヤを新品に交換する
[09:00 9/25] ホビー
500円で特製ローストビーフ食べ放題!? 肉バル「カンビーフ」へ急げ!
[09:00 9/25] 趣味
どうしてiPhone 7では強制再起動の手順が変更されたの? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ
[09:00 9/25] スマホとデジタル家電
三井不動産、台湾中部にアウトレットの開発を決定 - オープン予定は2018年
[09:00 9/25] 趣味
餃子女子必見! 定番から最新餃子まで食べ比べできる「餃子フェス」開催
[09:00 9/25] 趣味