【ハウツー】

東京ディズニーランド&シーにこんなサービス! チェックすべき10テク - 前編

 

これを知っているともっとディズニーが楽しくなる!?

東京ディズニーランド&東京ディズニーシーに来たら、アトラクションやパレードを楽しんで、キャラクターに会いに行って、かわいらしいグルメを食べて……。遊び方はいろいろなのだが、"実はこんなサービスもある"を知っていると、人とはちょっと違ったディズニーが楽しめるかも!?

・ディズニーならではのバースデーを
園内でキャストに誕生日であることを伝えると、日付と名前が入ったシールをプレゼントしてくれる。このシールをつけているとキャラクターやキャストたちが祝いの言葉をかけてくれ、時には歌を歌ってくれることもある。

レストランサプライズを狙うなら、ランドにある「クイーンオブハートのバンケットホール」で「アンバースデーケーキ」(1,010円)を。「アンバースデーケーキ」は誕生日ではない日を祝うケーキだが、誕生日だと店に伝えれば「ハッピーバースデー」にプレートを無料で変えてくれる。

そのほか、ディズニーホテルではバースデーのお祝いにぴったりなプランも用意している。入園前のサービスとしては、「Happiest Birthday!」というメッセージを入りの「ギフトパスポート」や、オリジナルプレゼント付きの「バースデーパスポート」などもある。

・プロのカメラマンが思い出の一枚を
園内のいくつかの施設と特定のフォトスポットには、プロのカメラマンが控えている。カメラマンに撮影をお願いすると自分のカメラでの撮影とは別に、カメラマンに撮影してもらうこともできる。その写真は「フォトキーカード」というアクセスナンバーを通じて、ネットから購入できるようになっている。

この「オンラインフォト」では、オリジナルの台紙付き写真のほか、キャラクターがデザインされたCDに入れたデータでも注文できる。プロのカメラマンがいる場所はホームページで紹介されているので、家族旅行や記念日などで活用してみるといいだろう。

・レストランを予約して時間を節約
ランドやシー、ディズニーホテルのレストランには、あらかじめ指定した時間に優先的に案内してくれる「プライオリティ・シーティング」というサービスがある。当日でも予約はできるが、確実に希望する時間で予約がしたいなら、事前予約(希望日の1カ月前から前日まで)をしておこう。なお、ショーも楽しめる「ショーレストラン」は完全予約制。こちらも1カ月前から予約が可能なので、早めに予定を押さえておきたい。

・あのプリンセスになれる!
こちらは東京ディズニーランドホテルで行っているサービスだが、女の子専用のビューティーサロン「ビビディ・バビディ・ブティック」では、プリンセスメイクや撮影などのサービスを行っている。3歳から小学6年生までの女の子が対象で、宿泊していなくてもOK。「キャッスルコース」(3万800円)では、ヘアメイクにメイクアップ、キッズ用マニキュア、ドレス&シューズ、プリンセスフォトがセットになっている。

・実は犬・猫を預かってくれる
どうしてもペットを預けることができなかったという人は、「ペットクラブ」を利用しよう。犬か猫のみになるが、開園30分前から閉園30分後まで2,880円で預かってくれ、事前に予約しておけば確実に利用できる。また、フードの用意はクラブにもあるが、持参したフードを与えることも可能(時間指定もOK)。なお、盲導犬・聴導犬・介助犬は入園できるようになっている。預けるためには条件があるため、事前にホームページを確認しておこう。

キャラクターたちに会うなら"あのアイテム"のご用意を! そんなサービスは後編をチェック!

(C)Disney

※記事中の情報・価格は2014年6月時のもの

関連キーワード

関連記事

東京ディズニーランド&シーにこんなサービス! チェックすべき10テク - 後編
[2014/6/6]
東京ディズニーランドの混雑回避方法を500人にアンケート! その極意とは!?
[2014/4/29]
東京ディズニーランドのチケットを格安で購入するには?
[2014/3/27]
東京ディズニーランドの混雑はアプリで解決! いますぐ使いたいアプリ3選
[2014/4/16]
東京ディズニーランドで食べたい! 萌え~なミッキーマウスのスイーツたち
[2014/5/2]
東京ディズニーランドで食べたい! かわいすぎるミッキーマウスのグルメたち
[2014/5/1]
東京ディズニーシーで全面ダッフィーなグルメも! ダッフィー食べ歩きのススメ
[2014/5/22]
東京ディズニーシーで食べ歩きをするならキャラクターデザインのグルメを!
[2014/5/24]
夢の国はお好き? ディズニーランドの感想を日本在住の外国人に聞いてみた!
[2013/11/29]
熱烈TDLファン直伝!東京ディズニーランドでキャラクターにいじられる裏技3選
[2014/4/15]
東京ディズニーランドで夏休みを過ごすなら「ディズニー夏祭り」をチェック
[2014/4/11]
東京ディズニーランドでイースター! ウサギの耳が付いたグッズを先行販売
[2014/3/31]
30周年を迎えたディズニーランドで、メモリアルな一日を過ごしてみる
[2013/5/9]
取材してもし尽くせない! ディズニー「30周年×ハロウィーン」で遊んでみた
[2013/9/13]

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

JSOL、AWS上のSAP S/4HANA向け運用監視サービスを提供開始
[17:37 7/28] 企業IT
デジオン、DIGAの録画番組を外出先で視聴できるWindowsアプリ
[17:37 7/28] パソコン
ポケモンGOを子どもに利用させる際、気をつけるべきポイント9つ
[17:32 7/28] ライフスタイル
劇場版『仮面ライダーゴースト/ジュウオウジャー』キャスト陣が浴衣でテレ朝夏祭りに集結 - 沢村一樹「"うなじ"覚えて帰って」
[17:30 7/28] ホビー
檀れい、R・ヒラニ監督との初対面に涙「素晴らしい映画をありがとう」
[17:30 7/28] エンタメ