女性が萌えるシチュエーションとは?

女性だって、男性のちょっとした仕草やシチュエーションにときめいて、「この人なら押し倒されてもいい! 」と思うことはあります。もちろん、「抱いて! 」なんて口に出せる女性はごく少数だと思うので男性にとっては伝わりにくいと思います。そこで今回は、女性の萌えやすいシチュエーションやと「押し倒されたい! 」と思う男性の特徴を紹介します。

声が素敵な男性

「抱かれたい有名人」ランキングの上位常連である福山雅治さんは、見た目はもちろんのこと、声がとてもセクシーですよね。「男性は視覚で恋をし、女性は聴覚で恋をする」と言われる通り、女性は男性の声に対して心が反応します。ですから、たとえイケメンじゃなくても、「良い声してるよね」「声が色っぽいよね」なんて言われた場合は自信を持って、その声で勝負してください。

例えば、2人でバーのカウンターで飲んでいるとき、耳元で良い声の男性にささやかれると「このままどうにかなっちゃってもいいかも……」と思う女性は決して少なくはありません。

守ってくれている男性

これは、ボディーガード的なものではなく、どちらかと言えば女性が求める男性らしさの部分を見せられた時です。

ある女性は、会社で大きなミスをしてしまいかなりへこんでいました。そんなとき上司が彼女のところに来て、「お前が頑張っていたのは俺も知ってる。俺がきちんと話しつけて来てやるから、いつまでもそんな顔するな! 」と言って、本当に解決してくれたそうです。その瞬間「この上司なら抱かれてもいいかも……」と本気で思ったそうです。

やはり、女性は"肉食系"だのなんだのいっても、ちょっとしたときに「男性に守られている」ことに喜びを感じ、心ときめいてしまうものです。

やっぱり好みの男性

「イケメンじゃなくちゃ! 」と言うわけではなく、自分の中で「好みの人だ! 」と思った相手であれば、やはり押し倒されても良いと思ってしまうものなのです。こういう場合は、女性のほうからスキンシップをとり、自分から遠回しにアプローチしてくることが多いので、男性側も気づきやすいのではないでしょうか。

「女性のほうからスキンシップをしてきた」と感じたとき、男性側からもスキンシップをとってみて、相手が「は? 」と後ずさりする場合はNGですが、受け入れてくれる場合は相思相愛な可能性が高いでしょう。

ちょっと強引な男性

強引過ぎる男性は引きますが、何もしてこない男性も、女性にとっては自分に魅力がないのかと思い、引いてしまいます。傾向として、ちょっと強引な男性に対しては「このまま押し倒されてもいいかも」と思えてしまうことが多い乙女心。では、その「ちょっと強引な男性」とはどのような男性をいうのでしょうか。

例えば、好きなB君が「Aちゃん、俺と付き合おうよ」と言ったとき、Aちゃんは「うーん……」と悩んだとします。そんなとき、「今はまだ俺を好きじゃなくてもいい。これから好きになっていけばいいから」とちょっと強引に話を進め、その結果付き合うことになったという話を何件か聞いたことがあります。

女として大切にされる

浮気に走ってしまう女性に話を聞いたところ、単純に顔が好みということやお酒の勢いで……というものよりも、弱った心にスッと入り込んでくる男性についつい心を奪われてしまうことが多いそうです。不倫をする女性は、「自分を女として見てくれた」ことに心を奪われることが多いようです。

女性はどこかでドラマを求めてしまうことがあります。客観的に見ると、「弱った所に付け込んで……」なんて見ることもできますが、弱っているときに優しく、「無理するなよ」「泣きたいなら泣けばいい」など包まれると、「もうどうなっちゃってもいいかも」となるわけです。

「押し倒されてたい! 」なんて言うと、その対象は強引な男性と思うかもしれません。でも実際は、優しさの中にある男としての"押し"の部分が垣間見られた瞬間にそういう気持ちになることが多いようです。ただし、嫌がる女性に対してしてしまっては犯罪行為。「女性でもそういうこと考えるんだな~」といった程度にとどめておいてくださいね!

画像は本文と関係ありません。

著者プロフィール

片瀬萩乃
恋愛作家
常に相談者の立場に立った前向きなコメントに「恋愛の楽しさを思い出した! 」「自分の気持ちに自信が持てた! 」と多くの女性からアツい支持を得ている。著書に、シリーズ合計20万部突破した『モテ本! 』『モテ本! ハイパー』『モテ本ビジュアル強化BOOK』(以上、大和書房)、『終わらない恋をするための恋愛のルール』『喜ばせハンドブック』(以上、中経出版)、『永遠に彼が夢中になる恋愛のルール』(二見書房)、新刊に『しあわせのはじまりは、ときめきから』(学研)がある。 オフィシャルサイト「恋結‐コイムスビ‐」、オフィシャルブログ「today+」も展開中。