内田真礼

『さんかれあ』『中二病でも恋がしたい!』など、数々のアニメで活躍する声優・内田真礼(うちだ まあや)が、ソロデビューシングルとなる「創傷イノセンス」を2014年4月23日にリリースする。

本作は、2014年4月より放送開始となるTVアニメ『悪魔のリドル』のオープニングテーマで、作詞:石川智晶×作曲:R・O・N×音楽プロデュース:冨田明宏による疾走感あふれるロックチューン。すでにAnime Japan 2014にてプロモーション映像も公開されており、大きな話題を呼んでいる。

内田自身、『中二病でも恋がしたい!』のメインキャラを務める声優陣で結成されたユニット「Black Raison d'être」にて経験はあったものの、ソロでの撮影は今回が初めて。最初はやや緊張気味の内田だったが、撮影スタッフが「Black Raison d'être」のときと同じとあって、終始なごやかな雰囲気の中、撮影は行われた。

まずは黒衣装で撮影開始

監督の指示を聞いたり、映像を確認したり

撮影したばかりの映像をチェック

撮影中もリラックスムード

檻の前で撮影

今回のPVでは、黒と白、2パターンの衣装で登場。本人曰く「こあくまあや(小悪魔+真礼)」という黒衣装での妖艶な様子、そして天使をイメージしたような白衣装との対比を楽しみつつ、声優アーティストとしての第一歩を踏み出した内田の今後の活躍にも注目していきたい。

食事中にパシャリ

白衣装にチェンジ

内田真礼のアーティストデビューシングルで、TVアニメ『悪魔のリドル』のオープニングテーマ「創傷イノセンス」は2014年4月23日の発売予定。初回限定盤には、本PVが収録されたDVDが同梱される。

撮影終了!