iPhoneには、ちょっとした工夫で、もっと便利に活用できる裏技のようなものが存在します。ここでは、「カレンダー」アプリの裏ワザをまとめて紹介します。

*  *  *

1:1週間の始まりを日曜から月曜に

【ハウツー】iOS標準搭載の「カレンダー」で、1週間が月曜から始まるよう設定するには?

iOS 7の「カレンダー」アプリでは週の初めを好きな曜日にすることが可能となりました。日曜が週の初めでは違和感があるという人にオススメの記事です。
詳しい説明はこちらの記事へ

*  *  *

2:カレンダーの予定をリスト表示するには

【ハウツー】iOS 7の『カレンダー』で「リスト表示」させる方法をご紹介!

iOS 7の「カレンダー」は予定をリスト表示する機能がなくなったと思われがちですが、あるボタンを押すことで、それが可能となります。どこを押したらよいのでしょうか。
詳しい説明はこちらの記事へ

*  *  *

3:通知センターからいつでも「カレンダー」を起動するには

【ハウツー】いつでも通知センターから『カレンダー』を起動できるようにする方法を紹介

通知センターから「カレンダー」アプリを起動するには、制約があります。その制約なしにいつでも「カレンダー」を起動できる方法を紹介しています。
詳しい説明はこちらの記事へ

*  *  *

4:iCloudとの共有で生じるカレンダーの問題を解消する

【ハウツー】1カ月以上前にiCloudで共有したカレンダーが表示されない場合の対策

iCloudには、パソコンや他のiOSデバイスとカレンダーを共有する機能がありますが、初期状態では1カ月以上前のスケジュールが表示されません。この問題を解決するための方法を紹介しています。
詳しい説明はこちらの記事へ

本稿で紹介した記事
1:【ハウツー】iOS標準搭載の「カレンダー」で、1週間が月曜から始まるよう設定するには?
2:【ハウツー】iOS 7の『カレンダー』で「リスト表示」させる方法をご紹介!
3:【ハウツー】いつでも通知センターから『カレンダー』を起動できるようにする方法を紹介
4:【ハウツー】1カ月以上前にiCloudで共有したカレンダーが表示されない場合の対策