話題の月9ドラマ『失恋ショコラティエ』もいよいよ最終回。このドラマ、私たち視聴者を楽しませてくれたのが、石原さとみ演じるヒロインの小悪魔女子・高橋紗絵子の存在ではないでしょうか。男性だけでなく、女性をも虜にしてしまうかわいらしさを持つ紗絵子ですが、そんな彼女の行動から男性のハートを射止めるための小悪魔テクを盗んじゃいましょう。

顔と指の距離を近づけた仕草を意識

1人の男性にずっと思い続けてもらうためには?

1つひとつの仕草がかわいいと評判の紗絵子。そのかわいさの秘密は、顔と指の距離にあります。チョコレートを食べるときは、ゆっくりと口元に近づける。別れるときは、顔の近くで小さくバイバイをする。考えごとをするときは、口元に指先を添える……。

こうして顔と指の距離を近づけるだけでも、日常の中でやっている何気ない仕草が、いつも以上に色っぽく見えてくるのです。

動きをつけて魅力的な唇を演出

松本潤演じる主人公の小動爽太だけに限らず、男性なら誰でもキスしたくなってしまうほど魅力的な紗絵子の唇。……とは言っても、今すぐにあのぷっくり唇を手に入れるのは難しいですよね。しかし、魅力的な唇に見せる動きなら簡単に真似できちゃいます。

軽く唇をつきだしてすねてみたり、きゅっと唇を閉じて喜びを噛みしめてみたり、唇の動きだけで喜怒哀楽を表してみましょう。思わず男性が「かわいい」と釘づけになってしまう魅力的な唇を演出できるはず。

うるうるした瞳で見つめる

「わざとらしい上目遣いは嫌い」と言う男性でも、紗絵子のうるうるした瞳には一撃でノックアウトされたはず。なんだかんだ言っても、男性は潤んだ瞳で見つめられるとドキドキしてしまうものなのです。

相手を少し見上げるくらいの距離に顔を持っていき、そこからじーっと見つめてみる。たったこれだけでも、男性をドキッとさせることができるので、ちょっとしたわがままやお願いくらいなら聞いてもらえるかも?

多くの男性陣を虜にしてしまう紗絵子がどんなテクを使っているのかと思いきや、意外にも使っているのは定番のモテテクばかり。結局のところ、「ちょっとわざとらしすぎるくらいの方が好き」だという男性も少なくないのかもしれませんね。