iPhoneを使いこなしている人は日々、どんなアプリを使っているのでしょうか。マイナビニュースライターがオススメアプリと選定のポイントをつづった記事をまとめて紹介します。

1:ライター佐藤誠氏が1日10回起動したiPhoneアプリとは?

【ハウツー】一日10回は起動!? とにかくよく使った2013年のiPhoneアプリ5選

1日10起動となると、それはもう、必須アプリといっていいかもしれません。ただし、ライター佐藤氏に限った話ではありますが……。
詳しい説明はこちらの記事へ

2: ライター海上氏が仕事に多用したiPhoneアプリとは?

【ハウツー】仕事に役立った2013年のiPhoneアプリ5選 - 海上忍編

こんな便利アプリがあったのか、と思わずうなり声があがってしまいそうです。
詳しい説明はこちらの記事へ

3: ジャーナリスト松村太郎氏が仕事に多用したiPhoneアプリとは?

【ハウツー】松村太郎が選ぶ、2013年仕事に役に立ったiPhoneアプリ5選

オーソドックスなアプリではありますが、選定の理由が理路整然、思わず納得です。
詳しい説明はこちらの記事へ

4: ライター山田井ユウキ氏が使いまくったカメラアプリとは?

【ハウツー】とにかく使った2013年のiPhoneカメラアプリ5選

カメラアプリはこの5つだけ入れとけば、すべてがなんとかなりそうです。そう思わせる5つのアプリをご紹介。
詳しい説明はこちらの記事へ

5: ライター山田井ユウキ氏がはまったゲームアプリとは?

【ハウツー】中毒的にはまった2013年のiPhoneゲームアプリ5選

本人はソーシャル寄りな選定をしてしまったと反省しておりましたが、2013年を代表する話題作ばかりといえそうです。
詳しい説明はこちらの記事へ
本稿で紹介した記事
1: 【ハウツー】一日10回は起動!? とにかくよく使った2013年のiPhoneアプリ5選
2: 【ハウツー】仕事に役立った2013年のiPhoneアプリ5選 - 海上忍編
3: 【ハウツー】松村太郎が選ぶ、2013年仕事に役に立ったiPhoneアプリ5選
4: 【ハウツー】とにかく使った2013年のiPhoneカメラアプリ5選
5: 【ハウツー】中毒的にはまった2013年のiPhoneゲームアプリ5選