突然ですが、いわゆる"水商売"の世界には興味はありませんか? 働いてみたいとかそういうことではなくて、純粋に「どんな所なんだろう」という好奇心に駆られるのです。キャバクラとか、きっとOLの日常生活とはかけ離れた場所なんでしょうね。怖い、でもちょっと覗いてみたい……。そんな男たちとの恋愛を楽しめるAndroidアプリが「極道乱れ恋唄~恋愛百花繚乱~」です。こちらは、最近女性のスマホユーザーの間で人気になりつつあるという「乙女ゲーム」に属するアプリです。今回、乙女ゲーム初心者の女子ライターの筆者がこちらのゲームをレビューします。

女子向け恋愛ゲーム「極道乱れ恋唄~恋愛百花繚乱~」。アダルトな雰囲気が満載の、異色恋愛ゲームです。なお本稿は、ゲーム内で起こる出来事や主人公の主義・信条などを肯定も否定もしません。あらかじめご了承ください

*  *  *

このゲーム、まず設定が凝っています。主人公は、最近までごく普通の生活を送っていた女の子。両親の経営する会社が傾いてしまったために、キャバクラ嬢になってお金を稼ぐ道を選びます。出てくる男子は、そのキャバクラで出会う3人のイケメンです。ストーリーが複数用意されているので、長く遊べることでしょう。それでは、ゲームをスタートしてみましょう。独断と偏見により、顔が好みだった「お店の常連カーネ」と恋に堕ちるコースを選んでみました。

お店の常連・陽気なイタリア男カーネと恋に堕ちることに

ストーリーのはじまりは、親からの電話。なんでも資金繰りで悪徳業者に関わってしまったそうです。かわいそうに。そんなわけで、繁華街に出てキャバクラ嬢の面接を受けようと決心したわけです。偉いじゃないですか、私。でもお店に案内されると話はトントン拍子で進み、なんと当日から働くことになってしまいます。この先、一体どうなっちゃうのでしょうか。

基本的には、タップしていくだけでストーリーがどんどん進んでいきます。恋愛コミックに近いノリですね。途中で三択の分かれ道なども出現します。ゲームが進行するにつれて、男たちの本性というか、裏の性格みたいなものも少しずつ見えてきます。そんなところがよくできていると感じました。

イメージ画像。恋愛コミックに近いノリで、基本的にタップしていくだけでストーリーが進んでいく

このゲームの目的は、男たちの好感度をUPさせながらストーリーを進めていくことです。そのためには、アバターアイテムを獲得して男たちが好きそうな服装・髪型・顔にチェンジしていくことも必要になってきます。エンディングは好感度によって変わってくるシステムです。理想の将来像が描かれる「GOODエンディング」を目指して、つい熱中してしまうことでしょう。

アバターアイテムを獲得すれば、男たちの好感度もUPする。男たちに、いかに好かれながらエンディングを迎えられるかがゲームの肝となっている

なおこちらのゲームは、Google Play(Android)、App Store(iOS)、GREEから楽しむことができます。ダウンロードはいずれも無料。無課金の場合は1日に5話ずつ読み進められる仕様です。アプリ内課金をすると、制限以上に先を読み進められる「シナリオ全回復チケット」が購入できます。また、通貨の「プラチナ」を購入すれば、アバターのコーディネートを楽しむことも可能です。「最近、恋をしてないわ~」という方、「ぶっちゃけ旦那ではドキドキできないの」という方。非日常的なキャバクラでの恋物語を、ゲームの中で楽しんでみてはいかがでしょうか。

あなたには、どんなエンディングが待っている? 現実の世界を忘れて、非日常的な恋物語をゲームの中で楽しんでみては

(執筆:大石はるか)