電話やメールなどで利用する着信音は、iOS 7で新たな音が追加された一方で、標準の着信音が変更になりました。しかし、種類が増えても使いきれなかったり、前の木琴のような着信音の方が好きだ、という方もいるかと思います。また、今回は着信音をカスタマイズして便利に使う方法を紹介していきましょう。

以前のiOSでおなじみなアノ着信音に戻すには?

前からiPhoneを使っていてiOS 7にバージョンアップして驚いたのが、標準の着信音がオシャレな音楽になったこと、という方は意外にいるようです。聞きなれたこれまでの音色じゃなくなって残念……と思った方、大丈夫。実は、iOS 7でもあの着信音が使えるのです。

ホーム画面の「設定」から「サウンド」→「着信音」→「クラシック」と進み、「マリンバ」という着信音に設定するだけ。着信音の選択肢が増えても、前から使っていたものに戻したいという方は試してみてはいかがでしょうか。

着信音を好きなものに選ぶには、設定の「サウンド」から「着信音」をタップ

着信音リストの一番下にある「クラシック」をタップすると懐かしい感じのサウンドが。以前のiPhoneだ使われていた着信音にしたい場合は「マリンバ」を選択