TwitterやFacebookを利用している人におススメの共有リンク

SNSを利用していると友達やフォローしている人がサイトのリンクを投稿しているのを見かけますね。しかし、後で読もうと思っても他の投稿に埋もれてしまって見つけ出すのが面倒です。また、SNSを見ていない間にオススメサイトが紹介されていて見逃してしまっていたのも悔しいもの。SNSを利用している方は、Safariの共有リンク機能を活用してみましょう。この機能は、SNSの友達やフォロワーがサイトを紹介している投稿だけを抜き出してまとめるというもので非常に便利です。

この機能を利用するためには、まずTwitterやFacebookの公式アプリを端末にインストールしましょう。その後、ブックマークボタンをタップするとリスト画面タブ右端に「@」という項目が追加されます。ここをタップすれば共有リンク画面に。この画面ではTwitterやFacebookから抽出されたリンクつき投稿が並んでいますが、投稿をタップすればリンク先へ移動します。

iOS 7のSafariでは興味深いサイトはSNSやメール、メッセージなどで他の人に簡単に紹介できる

共有リンクではSNSのリンク付き投稿だけ表示されて、友達やフォローしている人が多い時は特に便利

さて、iOS 7のSafariにおけるお役立ち機能を紹介してきましたが、iPhoneの利用が多いユーザーはもちろん、SNSをよく使うユーザーや他にApple社製品を利用しているユーザーが特に恩恵を感じられる作りではないかと思います。ぜひ、他のアプリや端末とあわせて使ってみてはいかがでしょうか。