「マックトースト」(100円)

日本マクドナルドは10月4日、¥100マックの新商品「マックトースト」(100円)を全国の「マクドナルド」店舗にて、期間限定で発売した。そのインパクトのある外見で発売前から話題だった同商品を、早速食べてみた。

ヨーロッパでも販売

同商品では、両面をトーストしたバンズに、2枚のチェダーチーズとカナディアンベーコン(ロースハム)を挟んでいる。イタリアやブルガリア、ルーマニア、ギリシャなど、ヨーロッパの20カ国以上でも販売されているという。

外はこんがり、中はモチモチのバンズ

紙に包まれて提供される

いざ目の前にすると、「ハンバーガー」よりも少し軽めで、手ごろなサイズ感。サンドされているのはチェダーチーズ2枚とカナディアンベーコンという薄めの具だが、バンズがふんわりとしているため、厚さもある。

ふんわりとしたバンズでサンド

かみしめてみると、外はこんがり、中はふんわりとしたバンズの食感が印象的だった。やわらかいバンズとチェダーチーズに、カナディアンベーコンの歯ごたえがアクセントになっている。コクのあるチェダーチーズと塩味の利いたカナディアンベーコンが、少し甘めのバンズにマッチしていた。

チェダーチーズ2枚とカナディアンベーコンが挟まっている

バンズがふんわりモチモチとしたトーストのようで、パクパクと食べられる。比較的あっさりとしていて軽いため、朝食でコーヒーと一緒に食べるのも良さそうだ。