【レポート】

iPhone5s/iPhone5cと合わせて使いたい近未来的ガジェット -iPhoneでTV鑑賞が可能に!

"クリエイターといえばアップル"という印象があるほど、アップル製品はクリエイターに愛されている。先日発売されたiPhone5s/iPhone5cについても高い関心をもっていたはずだ。そして、新しいiPhoneを購入したら、一緒に使える最新デジタルガジェットも気になってくるのではないだろうか。今回は、そんなクリエイターたちのために、ユニークなガジェットを多数販売し、著名クリエイターのファンも多いという"ハイセンス"なセレクトショップ「RESTIR」のバイヤー・三浦寛子さんが薦める最新デジタルガジェットを紹介していこう。

iPhoneでテレビが見れる!「SlingBox」

同製品は、米Sling Media社によって開発された、インターネットを通じて自宅のテレビ映像をストリーミング送信できるシステム。外出先でも、旅行中でもインターネットさえ繋がればいつでもどこでも自宅同様テレビを見ることができる。価格は1万9,800円。

iPhone5sでテレビが見れる!「SlingBox」

また、特許技術「SlingStream」を採用しているため、1080pのハイスペック映像に対応し、ワンセグと比較しても格段に高画質でテレビを鑑賞することが可能だという。三浦さんは「この製品は、"外出先でもTVが見たい"iPhoneユーザーには画期的なシステムで、弊社スタッフの食いつきが素晴らしく良かった商品です。インターネットが接続できる環境であれば、とてもハイスペックな映像を楽しむことできます!」とコメントしている。



人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事