メール機能は、iPhoneで一番使う機能かもしれません。メールの送受信を行うだけのシンプルな機能に思えますが、実はメールアプリは様々な便利機能を備えているのです。本稿では、iPhoneのメール機能をより便利に使うためのハウツー記事を紹介します。

1: メールの到着を「LEDフラッシュ」で通知する?

【ハウツー】電話の着信やメールの到着を光で通知するiPhoneの「LEDフラッシュ通知」

メールの到着や電話の着信を、LEDフラッシュで通知する機能をご存じですか? 騒がしい電車内やオフィスで有効な機能です。詳しい説明はこちらの記事へ

2: 署名を「iPhoneから送信」から変更するには?

【ハウツー】「iPhoneから送信」にサヨナラして、ハイパーリンク付き「署名」を作ってメールを送ってみよう!

iPhoneからメールを送信する時の署名。いまだに「iPhoneから送信」のままにしていませんか? こちらの記事では署名をオリジナルのものに変更する方法を紹介しています。詳しい説明はこちらの記事へ

3: メールアカウントごとに違う通知音に設定できる?

【ハウツー】仕事とプライベート、メールアカウントごとに異なる通知音を設定するには?

仕事用と、プライベート用に別々のメールアカウントを使っていませんか? 実は、それぞれに異なる通知音を設定することができるのです。詳しい説明はこちらの記事へ

4: 貯まった未読メールは一気に既読にできる?

【ハウツー】iOSの『メール』で、大量の未読メールをまとめて既読にするには?

いつの間にか大量の未読メールが溜まっていることは、ありませんか? こちらの記事では、そんな時に貯まったメールをまとめて既読にする方法を紹介しています。詳しい説明はこちらの記事へ
本稿で紹介した記事
1: 電話の着信やメールの到着を光で通知するiPhoneの「LEDフラッシュ通知」
2: 「iPhoneから送信」にサヨナラ、ハイパーリンク付き「署名」を作ってメールを送ろう!
3: 仕事とプライベート、メールアカウントごとに異なる通知音を設定するには?
4: iOSの『メール』で、大量の未読メールをまとめて既読にするには?