【ハウツー】

ゴールデンウィークを快適に過ごすためのAndroidアプリ5選

1 GWを快適に過ごすためのアプリ5選(1)

 
  • <<
  • <

1/2

待ちに待ったゴールデンウィークが間近に迫ってきた。友人に会ったり旅行をしたりと、あれこれ楽しみな計画を練っている人も多いことだろう。そこで本稿では、ゴールデンウィークに役立ちそうなAndroidアプリを5つ挙げてみた。本稿を参考にして快適な連休を過ごしてほしい。

スマート幹事くん

連休を利用して飲み会を開催しよう、と計画している人もいるかも知れない。幹事さんにオススメなのが「スマート幹事くん」だ。本アプリは参加者のスケジュール調整、お店の予約、割り勘の計算といった煩雑な事務処理をテキパキとこなしてくれる優れもの。希望日時、エリア、予算などを登録して待つだけで要望に対応可能な店舗からメールが届く「スマート幹事くん」機能のほか、様々な機能が搭載されている。

宴会の幹事になり代わって、煩雑な事務処理をテキパキとこなしてくれる「スマート幹事くん」

例えば「調整くん」では、スケジュールの調整が行える。みんなの予定をすり合わせて日程を決定できるので、より多くの参加者を見込むことができるだろう。「割り勘くん」は、文字通り割り勘の計算を行える機能。特定の人の負担額を固定する、男性の負担を1.5倍で計算する、などの細かい設定も可能だ。「宴会のお店探し」では、場所/ テーマ/ 予算/ ジャンル/ こだわり(23時以降食事OK、禁煙席あり、など)などの詳細な条件を指定できる。このほか「二次会のお店探し」や「カラオケ検索」機能なども搭載している。

おしゃれ天気 - コーディネートを教えてくれる天気予報

旅行の日が近づくにつれて気になってくるのが、現地のお天気。晴れるだろうか、気温はどの程度まで上がるだろうか。それによって「どんな服装で行くべきか」も変わってくることだろう。「おしゃれ天気 - コーディネートを教えてくれる天気予報」は、指定した場所の天気予報とともに、最適なコーディネートを提案してくれるアプリだ。

天気予報とともに、コーディネートまで指南してくれるアプリ、「おしゃれ天気- コーディネートを教えてくれる天気予報」

ロケーションは最大で5地点まで登録しておける。1時間毎/ 3時間毎/ 週間天気の3パターンで天気/ 気温/ 降水確率を確認することも可能。本アプリさえあれば、「この服装じゃ寒かった」「コートを着てきたけど暑かった」などの失敗がなくなるに違いない。

  • <<
  • <

1/2

インデックス

目次
(1) GWを快適に過ごすためのアプリ5選(1)
(2) GWを快適に過ごすためのアプリ5選(2)

人気記事

一覧

新着記事

知事が妊婦になり実感「堪らんなこれは!」--脱"日本一家事育児に参加しない"
[07:00 10/2] ライフスタイル
“大食い女王”もえあず、ジャイアント白田も驚く食べっぷり!驚異の新人も登場
[05:00 10/2] エンタメ
後藤真希、本格声優に初挑戦! アニメ版『モンハン』にゲスト出演決定
[05:00 10/2] ホビー
米国発3DCGアニメ『RWBY VOLUME2』、初日舞台挨拶に早見・日笠・嶋村が登壇
[03:04 10/2] ホビー
『ろんぐらいだぁす!』、先行試写会開催! キャストが語る注目ポイントは?
[02:47 10/2] ホビー