2012年に発売されたAppleのタブレット端末「iPad mini」。気は早いが、同端末の新モデルはどんな姿形になるのだろうか。名称は? カラーバリエーションは? ストレージサイズは? 購入希望者はどうあって欲しいと思っているのか。次期iPad mini購入希望者300人を対象に行った調査をもとに結果をお伝えしよう。今回は「次期iPad miniのカラーバリエーションが増えたら何色が人気になるのか」をテーマにした。

iPad miniの現行モデルは「ホワイト&シルバー」と「ブラック&スレート」の2色展開だが、このカラーバリエーションが今後増えて欲しいと思っている人はどのくらいいるのだろうか。そのことを聞いたところ、「増えたほうがよい」は51.7%、「増えなくてよい」が46.3%、「減ったほうがいい」が2%だった。

次期iPad miniにカラーバリエーションが増えることを望むか否か

次に男女別にカラーバリエーションが増えた際に望む色について聞いた。男性は、ブラックが27.3%、ホワイトが21.8%となり、ブルー18.2%、レッド15.2%、オレンジ7.3%と続いた。女性はピンクが圧倒的に多く34.8%、次点のホワイトが16.3%、その後にレッド14.8%、ブルー8.2%、パープル7.4%と続いた。

次期iPad miniにカラーバリエーションが増えたら何色がほしいか(男性編)

次期iPad miniにカラーバリエーションが増えたら何色がほしいか(女性編)