次期iPad miniに望む名称は?

2012年に発売されたAppleのタブレット端末「iPad mini」。気は早いが、同端末の新モデルはどんな姿形になるのだろうか。名称は? カラーバリエーションは? ストレージサイズは? 購入希望者はどうあって欲しいと思っているのか。次期iPad mini購入希望者300人を対象に行った調査をもとに結果をお伝えしよう。初回は「次期iPad miniの名称」をテーマにした。

次期iPhoneに望む名称について、自由回答で答えを求めたところ最も多かった答えが「特になし」に類する答えで23%を占めた。

これは……、これではアンケートが成り立たない……。というわけで次点を探ったところ「iPad mini 2」で11%、以降はその他大勢に近い状態になった。変り種でいくと「iPad miniEX」「iPodbig」「ipad minimum」「iPad baby」なども。

個人的には「iPad baby」が気になった。発音しやすいし、「iPad ベイベ~」で親しまれそうな気がする。発表会直後にTwitterのタイムラインが「iPad ベイベ~」で埋め尽くされそうだ。絶対にないと思うが。

調査時期:2013年2月5日~2012年2月7日
調査対象:マイナビニュース会員
調査数:300件
調査方法:インターネットログイン式アンケート