【レビュー】

キング・オブ・オシャレスマホ「INFOBAR A02」の画面を徹底的にオシャレ化する

1 オシャレスマホに磨きをかけたい!

 
  • <<
  • <

1/5

KDDIから発売された「INFOBAR A02」は、フィーチャーフォン時代から10年続く携帯電話ブランド「INFOBAR」シリーズの最新作となるスマートフォンだ。INFOBARの特徴だったタイルキーはなくなったが、スタイリッシュな外観とNISHIKIGOIカラーは健在。その身にまとう"オシャレオーラ"は、より洗練されたともいえる。そんな「INFOBAR A02」をお借りすることができたので、さっそく触ってみることにした。

最新のINFOBARシリーズ「INFOBAR A02」

ロック画面がすでにオシャレ

旧モデル(左)との比較。オシャレに磨きがかかっている

……といっても普通に操作するだけではつまらないので、"キング・オブ・オシャレスマホ"にふさわしいオシャレカスタマイズを試してみることにしよう。

今回お借りしたのは伝統のNISHIKIGOIカラー

背面にはカメラが。F値は2.0とかなり明るい

上部には電源ボタンとイヤホンジャック

左側面に音量ボタンと「◯」と書かれた「ファンクションキー」。機能については後述

まずはスペックを確認しよう。INFOBAR A02は4.7インチのHDディスプレイを搭載したAndroidスマートフォンで、CPUは1.5GHzクアッドコア、バッテリーは2,100mAh、本体は防水・防塵仕様と、なかなかの高スペックぶりだ。少なくともスペック上は普段使いで困るようなことはないだろう。

しかし、「INFOBAR A02」の真価はスペックの数字ではなくその独自のインターフェースにある。

通常はこのようにタイル状にアイコンパネルが並んでいるのだが……

画面をスクロールするとアイコンパネルがぐにゃっとつぶれる

この感覚、クセになりそうだ

「INFOBAR A02」はアプリのアイコンパネルが縦に並んでおり、指で上下に画面をなぞってスクロールする。その際タイル状に並んだアイコンパネルがぐにゃっとつぶれるような動きをするのである。

  • <<
  • <

1/5

インデックス

目次
(1) オシャレスマホに磨きをかけたい!
(2) オシャレスマホは音も手を抜かない!
(3) キング・オブ・オシャレスマホへ
(4) これがキング・オブ・オシャレスマホの完成形!
(5) キング・オブ・オシャレスマホとの付き合い方
関連キーワード

人気記事

一覧

新着記事

J・J・エイブラムス、SW「フォースの覚醒」のレン騎士団スピンオフ作を熱望!?
[19:07 7/25] エンタメ
兄弟の愛憎描く「天智と天武」ビッグコミックで完結、「機械仕掛けの愛」も登場
[18:41 7/25] ホビー
損保ジャパン日本興亜、事故調査のドローン飛行に関する包括許可を取得
[18:40 7/25] マネー
Pokemon GO、次のステップはポケモン追加とトレーディング機能? - 海外報道
[18:35 7/25] スマホとデジタル家電
[AKB48柏木由紀]初主演舞台に全力 「全て捨てたつもりで」
[18:30 7/25] エンタメ