【レビュー】

キング・オブ・オシャレスマホ「INFOBAR A02」の画面を徹底的にオシャレ化する

1 オシャレスマホに磨きをかけたい!

 
  • <<
  • <

1/5

KDDIから発売された「INFOBAR A02」は、フィーチャーフォン時代から10年続く携帯電話ブランド「INFOBAR」シリーズの最新作となるスマートフォンだ。INFOBARの特徴だったタイルキーはなくなったが、スタイリッシュな外観とNISHIKIGOIカラーは健在。その身にまとう"オシャレオーラ"は、より洗練されたともいえる。そんな「INFOBAR A02」をお借りすることができたので、さっそく触ってみることにした。

最新のINFOBARシリーズ「INFOBAR A02」

ロック画面がすでにオシャレ

旧モデル(左)との比較。オシャレに磨きがかかっている

……といっても普通に操作するだけではつまらないので、"キング・オブ・オシャレスマホ"にふさわしいオシャレカスタマイズを試してみることにしよう。

今回お借りしたのは伝統のNISHIKIGOIカラー

背面にはカメラが。F値は2.0とかなり明るい

上部には電源ボタンとイヤホンジャック

左側面に音量ボタンと「◯」と書かれた「ファンクションキー」。機能については後述

まずはスペックを確認しよう。INFOBAR A02は4.7インチのHDディスプレイを搭載したAndroidスマートフォンで、CPUは1.5GHzクアッドコア、バッテリーは2,100mAh、本体は防水・防塵仕様と、なかなかの高スペックぶりだ。少なくともスペック上は普段使いで困るようなことはないだろう。

しかし、「INFOBAR A02」の真価はスペックの数字ではなくその独自のインターフェースにある。

通常はこのようにタイル状にアイコンパネルが並んでいるのだが……

画面をスクロールするとアイコンパネルがぐにゃっとつぶれる

この感覚、クセになりそうだ

「INFOBAR A02」はアプリのアイコンパネルが縦に並んでおり、指で上下に画面をなぞってスクロールする。その際タイル状に並んだアイコンパネルがぐにゃっとつぶれるような動きをするのである。

  • <<
  • <

1/5

インデックス

目次
(1) オシャレスマホに磨きをかけたい!
(2) オシャレスマホは音も手を抜かない!
(3) キング・オブ・オシャレスマホへ
(4) これがキング・オブ・オシャレスマホの完成形!
(5) キング・オブ・オシャレスマホとの付き合い方

人気記事

一覧

新着記事

ニコラス・ケイジ、3度目の離婚へ - 結婚12周年を前に
[16:58 6/28] エンタメ
ZOTAC、メモリまでオーバークロックしたGeForce GTX 1080/1070搭載カード
[16:57 6/28] パソコン
女性の4割が「自宅以外のトイレで温水洗浄便座を使用しない」 - 理由は?
[16:50 6/28] ヘルスケア
楽天モバイル、端末や5分かけ放題のセットプラン - 月額1,880円から
[16:43 6/28] 携帯
レディー・ガガ、ダライ・ラマ14世と対談 - 悪への対処法など意見交換
[16:40 6/28] エンタメ