1、2度デートに応じてはくれたけどなぜか続かない、自然消滅してしまいがちだ、という男性は必見! 今回は、女性がひそかにチェックして「この人とお付き合いするなんてありえない! 」と恋愛対象外の烙印を押すポイント5つをご紹介します。

1.爪が汚い

いろんなシーンで男性の手元は見られている

女性は男性の指を見た時、無意識に「この指に自分の身体を触れさせてもいいかどうか」という判断を下しています。その想像は肉体関係に至った場合にも及び、「爪の中が真っ黒に汚れているのを見て、そんな指で触られたら病気になっちゃう! とゾッとして、食事だけして帰りました」という女性もいるほどです。爪の中の汚れと同時に、無駄に伸びすぎた爪も嫌われるので、清潔さを心がけましょう。

2.クチャラーなど食べ方が汚い

口を開けてクチャクチャと音を立てる食べ方は、男女共に嫌われます。女性からも、「あの音を聞くと料理がまずく感じて食欲がなくなる」「下品! 」「一緒にいて恥ずかしい」「周囲に気を使えない人なんだと判断する」と大ブーイング。クチャラーと自覚している人は、今日からでも対処することをオススメします。

3.他の女性を何度もチラ見する

この行動、男性はこっそりしているつもりかもしれませんが、女性は目ざとく気づいているケースが大半です。たとえ悪気がなかったとしても、「私の話を聞いていない? 」「浮気性かも? 」と女性の不安をあおってしまいやすいため、意識的にチラ見しないよう日頃から訓練しておいてはいかがでしょうか。

4.断りなくタバコを吸う

非喫煙者や香水で香りのオシャレを楽しみたい女性にとって、タバコの煙と匂いは天敵。自分が喫煙者だからといって、勝手に喫煙席を選んだり断りなく目の前でタバコを吸ったりすると、思慮が浅い自分勝手な人間という烙印を押されてしまいます。さらに、タバコを吸うことは許せても、「吸ったあとの口臭が最高に臭い! 」と訴える女性は多数。最初の1本を吸い始める際は「吸っていい? 」と断りを入れて、吸った後のケア用にガムやタブレットを携帯しておくと安全です。

5.店員への態度が悪い

店員へ敬語を使わない、必要以上に大きな態度をとる、すぐクレームをつけるなど、一般常識に欠けた行為は、大きな減点対象。女性は「店員への態度=未来の自分への対応」という気持ちで観察していることが多いからです。即修正しないと、確実に嫌われると覚悟しておきましょう。

上記5つは、今からでもやめることができるものばかり。「当てはまるかも……」とドキッとしたアナタは、直してからデートに臨んでくださいね!

著者プロフィール

内埜さくら(うちの さくら)
恋愛コラムニスト。1200人以上の人物取材の経験で磨かれた鋭い洞察力が武器。事務、販売、接客など数多くの職業を経験後、2004年にフリーライターとして活動開始。多種多様な依頼をこなすうちに人物取材を得意とするようになり、男性誌で約3年以上、恋愛やセックス特集を担当。ライター活動中に取得した心理カウンセラーになるために学ぶ必須項目の心理学と取材データを元に、処女作の「恋がガンガンうまくいく魔法のフレーズ80」(講談社)を上梓。心理カウンセラーとしても活動中。「恋愛コラムニスト内埜さくらのブログ」も更新中。