【レポート】

TVアニメ『ゆるゆり♪♪』、三上枝織と津田美波が富山&名古屋へ! 全国行脚の旅「ごらく部、あいにいきます!」北陸・中部編

2012年7月よりテレビ東京ほかにて放送されたTVアニメ『ゆるゆり♪♪』。そのメインキャラクターを務めた「七森中☆ごらく部」のメンバーが全国各地を訪問する企画「ごらく部、あいにいきます!」の北陸・中部編が2012年11月24日(土)、25日(日)に開催された。

北陸・中部編は三上枝織(右)と津田美波(左)が登場

10月に行われた赤座あかり役の三上枝織による「凱旋の旅」がパワーアップした本企画。今回の北陸・中部編では、三上枝織と船見結衣役の津田美波の2人が、富山と名古屋のアニメイトにて、ブロマイドのお渡し会を行い、ファンとのコミュニケーションを楽しんだ。

新幹線に乗ったらまずはお弁当

越後湯沢で乗り換えて……

富山名産「ますのすし」を堪能

富山に到着!

旅企画といえば、観光名所を巡りつつ、温泉などでゆっくりして、美味しい料理に舌鼓……といきたいところだが、前回同様、今回の旅も強行軍。土曜日の朝、東京駅から新幹線に乗り込んだ三上と津田の2人は、電車を乗り継ぎ、富山に到着するやいなや、その足でアニメイト富山店へと向かった……。

アニメイト富山店でエプロンを着用

お渡し会がスタート

旅企画恒例(?)の記念写真をパチリ

アニメイト富山店でのお渡し会は2回。熱いファンとの交流に笑顔の2人はイベント終了後、せめて美味しいものぐらいはということで、ラーメンと寿司を食し、そのまま日曜日のイベントが開催される名古屋へと向かった。

まずは富山ブラック

ブリなどの寿司に満足気な表情

電車に乗って名古屋へ

名古屋のホテルにて

名古屋でのイベントは3回。各回およそ200人のファンが集まる中、ここも2人は笑顔でファンとのひと時を楽しむ。イベント終了後は2人のリクエストで"手羽先"を堪能し、東京への帰路に着いた。

2日目はアニメイト名古屋店にて

名古屋店ではお渡し会が3回行われたので、記念撮影も3回

名古屋では手羽先やら味噌カツやらきしめんやらを堪能

2日間の旅も無事に終了

というわけで、前回同様にあわただしいスケジュールで行われた「ごらく部、あいにいきます!」だが、12月22日、23日には「大阪・四国編 (出演 / 三上枝織、大久保瑠美)」、2013年1月19日、20日には「中国・九州編 (出演 / 三上枝織、大坪由佳)」が開催されるので、こちらもチェックしておきたい。

(C)なもり/一迅社・七森中ごらく部

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事