【レポート】

手の大きい人に丁度いい!? iPad miniを限りなく"iPhone"に近づけてみた

1 iPad miniをiPhoneに近づける

  • <<
  • <

1/3

iPad miniが発売されてしばらく経った。購入された皆さんも思い思いのiPad miniライフを堪能されていることだろう。筆者の周りでも何人か購入した知人がおり、様々な反応が寄せられている。

もっとも多い反応は(といってもサンプル数は少ないのだが)、「思ったよりも軽い」「買う前に想像していたよりも持ち運びやすい」というものだ。

たしかに筆者もその感想には同意する。購入する前は「iPad 2も持っているし、iPhoneもあるし、今さら中途半端な大きさのiPad miniを買っても……」と不安を抱えていたのだが、購入してみるとこれが実に良い感じの大きさ・重さだったので、なるほどAppleの神通力はまだまだ衰えていないなぁと感心した次第である。

そこでふと考えた。

……これだけiPad miniが小さくて軽いのであれば、ひょっとしてiPhoneの代わりになるんじゃないのか。むしろ手の大きい人が持てば、iPad miniはiPhone以上にiPhoneに見えるんじゃないか。

iPad miniをiPhoneのように使う

手の大きい人にはiPad miniがiPhoneとして丁度いいかも

ちなみに、編集部で手の大きい人にiPhone 5を持ってもらったら、iPhoneがものすごく小さく見えてしまった。

おお、これは何だか絵的に面白そうだぞ。

でもそれをやるためには、iPad miniがiPhoneと同等の機能を有していなければならない。

ということで、iPad miniをiPhoneに近づける方法を考えてみよう。

大きさ以外そんなに変わらないわけだし

iPhoneにできてiPad miniにできないことは何か。

それはやはり「電話すること」だろう。

じゃあ通話はあきらめざるを得ないのかというと……そんなことはない。

iOSのアプリは伊達にたくさんあるわけではない。中には"通話"できるアプリだってあるのだ。

  • <<
  • <

1/3

インデックス

目次
(1) iPad miniをiPhoneに近づける
(2) VoIPアプリでiPad miniをiPhone化
(3) iPad miniにない機能をどうするか?
関連キーワード

人気記事

一覧

新着記事