寺川綾選手と松田丈志選手は普段から「アクア アクティブ パッド」を使用している

9月14日、パラマウントベッドの寝具ブランド「スマートスリープ」から、ウオーターパッド「アクア アクティブ パッド」が発売される。予約受付が開始された8月22日に行われた記者発表会では、同商品を愛用する競泳の五輪メダリスト・寺川綾選手と松田丈志選手が登壇。心地よい眠りに対する心構えを語った。

「スマートスリープ」は上質な眠りのために同社が展開している寝具ブランド。同商品をマットレスなどの上に敷くと、寝具と体の隙間がなくなり、体が優しく包まれていることを実感できる。中は水を内包した11個のセルで構成。一人ひとりの体にフィットするとともに、体が沈み過ぎたり水が逃げ過ぎたりするのを防ぐ。

寝具の体の隙間に水が入り込み、体をしっかり包み込んでくれる

寺川綾選手

普段から同商品を使用している寺川選手は、海外遠征などにも同商品を携帯している。寺川選手は朝起きると腰に痛みを感じることが多く、特にベッドの硬さや大きさが違う海外では、いつも腰痛に悩まされていたという。そのため、体圧で腰などが圧迫されることを軽減する同商品が手放せないのだとか。「コンパクトに折りたためるので、ちょっとした旅行や出張にも持っていくと安心できると思います」とコメントした。





松田丈志選手

「毎日ベストパフォーマンスを目指すには、快適な眠りは不可欠」というのは松田選手。寝る直前に風呂に入り、その後はパソコンや携帯の画面を見ないようにしているという。また、より深い休養のために半身浴を行ったり、アロマを炊いたりすることもあるそうだ。「アスリートは体をいかにリカバリーするかが大事です。そのため、睡眠は食事と同じくらい気を使うようにしています。明日もいい1日、いい仕事・練習をしたいと思っている人に、ぜひ使ってほしい」と語った。




同商品は現在予約受付中で、9月14日より出荷が開始される。サイズは横73cm×縦101cm×高さ3cmのワンサイズ。シングル、セミダブルのマットレスに対応する。価格は38,850円(税込み)。現在、全国の同社ショールームで寝心地を体験することができる。アスリートも手放せないというウオーターパッド。ぜひそのフィット感を味わってもらいたい。

肩からおしり部分までをサポート。マットレスや敷布団を選ばずに使える