スタイルキューブに所属する石原夏織、能登有沙、小倉唯、松永真穂といった4人の声優によって結成された声優ユニット「StylipS (スタイリップス)」が、2012年5月16日、待望の2ndシングル「MIRACLE RUSH」をリリースした。

5/16にリリースされた「MIRACLE RUSH」(初回限定盤)のジャケットイメージ

「MIRACLE RUSH」は、4人が声優としても出演するTVアニメ『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』のオープニングテーマ。StylipSらしいアップテンポな楽曲が大きな注目を集めている。アニメロサマーライブ2012への出演や早々に3rdシングルのリリースも決まるなど、さらなる活躍が期待されるStylipSだが、今回は2ndシングル「MIRACLE RUSH」について語ったメッセージを紹介しよう。

StylipSが語る2ndシングル「MIRACLE RUSH」

――1stシングルが「STUDY×STUDY」が発売されてからの周りの反応はいかがでしたか?

松永真穂「学校で、『これ、真穂ちゃん?』みたいなことをあまり親しくなかった子から言われて、仲良くなりました(笑)」

一同「おー」

能登有沙「StylipSというユニットを知ってくれる人がすごく増えて、地元の友だちからも、『何? ユニット組んでるの?』みたいなメールが来るようになりました。あと、CM観たよって、けっこう言われます」

小倉唯「秋葉原にパネルがあったらしく、友だちがそれを写メって、『唯ちゃんがいた』って送られてきたのビックリしました」

能登「そのパネルを観にいったよね(笑)」

松永「私も一緒に写真を撮りました(笑)」

石原夏織「私は、『よくアニメの歌を歌ってるよね』って言われました」

――ソロやほかのユニットでの活動もある皆さんですが、"StylipS"と呼ばれることには慣れましたか?

能登「最近やっと慣れてきたかも(笑)。挨拶のとき、『皆さんこんにちは、StylipSです』ってやるんですけど、それが最初はなかなか揃わなくて……。それも最近、しっかり揃うようになってきました。メンバーの団結力もより強くなりましたね」

石原「最初のころ、動画の撮影で"StylipS"って言うときに、どうやら私のイントネーションがおかしかったみたいで、何度もやりなおしたんです(笑)。結局、たまたま言えた1回が使われたみたいです(笑)」

――どういう発音だったのですか?

石原「全然わからないんですよ。自分では正しいつもりなんですけど、周りの人にはおかしく聞こえたみたいで……。最近はみんなとも揃ってきたので、そういう部分でも慣れてきたのかなって思います」

――最初は奇跡の1回だったんですね

石原「本当に奇跡の1回だったみたいです(笑)」

(次ページへ続く)